- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白糸の滝 ・・ 下流の滝
- 2008/08/24(Sun) -

白糸の滝 下流の滝-500
 Fuji S100FS



渋峠からの帰り道、白糸の滝の看板を見つけて立ち寄りました。
すごい数の観光客が訪れていましたが、なんとかアングルを決めて撮れました!
この滝は有名な白糸の滝(長野県)のすぐ下流にある滝です。写真上段に見える滝は砂防の人工滝のようでしたが、自然に溶け込んで綺麗な景色を作っていました。
滝の写真としては久し振りにちょっと満足(笑)・・・

※画像大きくなります。

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(5) | TB(0) | ▲ top
華厳の滝:HDR
- 2008/07/28(Mon) -

華厳の滝-HDR
 Fuji S100FS

 


 

ちょっとクドいけど、昨日の華厳の滝ショットからHDR処理したものです。
インディ―ジョーンズにでも出てきそうな迫力・・・

画像クリックで拡大します。

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
華厳の滝 (栃木県)
- 2008/07/27(Sun) -

華厳の滝03  
 Fuji S100FS



説明の必要もないこの「華厳の滝」。三大瀑布のひとつとされている。
初めて日光周辺を含め、この滝を見に行くことができました。
今回は同僚のNさんと一緒に日光巡り・・・しばらくこの時の写真を載せたいと思います。
曇り空で残念でしたが、時折指しこむ日差しで「虹」が現れました(1枚目写真)。
続きの3枚目にHDR加工した華厳の滝を載せてます。↓
この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
絹掛の滝 (岡山)
- 2008/06/17(Tue) -

絹掛の滝
RICOH Caplio

 


 


昨年に岡山の山間部(新見市)へ同僚の方々と行った時のものです。
井倉峡に向かって行く途中にあったのですが、名前の通り「絹」を連想させる水の流れで素晴らしい滝でした。そろそろ関東から北に向かって滝探しでも行こうかな・・・

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
犬飼の滝 (鹿児島)
- 2008/06/07(Sat) -

犬飼の滝
RICOH Caplio



じぇんじぇんお出かけできないので、昔の写真を引っ張り出すこの頃・・・
大阪の同僚Nさんと鹿児島へ行ったときに出会った滝です。
坂本龍馬が新婚旅行で行った滝だそうな。


この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
八ツ淵の滝 (滋賀)
- 2008/03/02(Sun) -

八ツ淵の滝
BRONICA RF645 + ZENZANON RF65mm F4  Velvia100

 


 


久々の「滝写真」です。この滝には何度か足を運んでいるが、鎖場などもある所謂登山コースの一角にこの滝群はあります。難所とまでは言いませんが少しだけ体力いるなぁ・・・ここは。
日本の滝百選に選ばれています。

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
