スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PIXUS-Pro9500-Canon  買っちゃいました
- 2007/12/10(Mon) -

Canon PIXUS Pro9500 -01

 


EPSONからCANONへプリンターを買い換えた。はたして使いこなせるか!?(汗")


ちょっと背伸びしすぎたka!? ほんとに疑問の「ka?」がつくプリンターを買ってしまった。
EPSONが先行していた感のある「顔料インク」に対して、お尻を叩かれた感じ!?でしょうか、Canonが顔料インクで出してきたのはドンと最上位グレードで・・・

EPSONも好きだけど、以前のプリンターはあまりに動作音がうるさくて夜の作業がやり難くかった。
今回は某量販店で店員さんにあれこれとアドバイスを受けながら、EPSONのPX-5500(だったかな?)と比較して検討・・・結局顔料10色という点とわずかに価格が安い点と他の理由を考慮してこのPro9500に決めた。

店員さんのアドバイスがCANON寄りだったのもこちらに決めた要因だが、レジでの会計時にその店員さんのネームプレートを見るとCANONと書いてるではないか!
うーん(汗)、やられた・・CANONからの応援部隊か!?

まぁそんなことはどうでも良くて満足なのですが、EPSONから年末に新しいのが出るそうで(涙)。
PX-G5300・・・これまた凄いのが出るな(涙涙) 。
アルバム保存200年ですか・・・凄いです。CANONのほうは耐光性・耐ガス性が凄いです。
今から200年前は何時代?

上を見ても仕方がないので諦めてます。写真はプリントしてナンボと思っているのですが、さすがに撮った写真をいつもラボへ出していると経済的にもたないので初期投資が大きいけどこのプリンターを買いました!と言い訳をして自分の買い物に納得。
しかしフィルムはさすがにラボへ出すことになりますが・・・

ちなみにこのPro9500ですが、店頭でそのデカさに驚き、商品が届けられ開梱するとさらにビックリその重さ!店では大きさだけ見ることになりますので、重さには気づかない・・・
置く場所しっかり考えないとです。性能が故にデカくて重いのか?だったら凄いけど・・・(汗)
外装はEPSONのそれよりもこだわっている気がする。一眼レフカメラと同等の質感を持たせたようなことを読んだが、良い仕上がりだと思う。

これから使いこなす為に勉強をせねば(汗")。でも初めての出番は年賀状!?(笑)になりそう・・・
またこのプリンターについては追々記事にしたいと思います。
悪戦苦闘の年末が見える・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | tools - 機材道具 - | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<渓谷に溶け込む施設 | メイン | 落ち葉の絨毯>>
コメント
--
いいですね。
当方も事情があって来春までにA3プリンターを購入予定です。多分、エプソンかキャノンのどちらかで決めると思います。プリント自体の品質はどこもそれほどの違いはないでしょうから、あとはデザインとランニングコストくらいでしょうか。
いろいろ使用感など期待しています。

P.S. カレンダーは会社の封筒で送りました。水色の封筒です。
2007/12/12 07:50  | URL | コロ #HSo7gLBY[ 編集] |  ▲ top

-良いですねぇ!!-
プリンター買い換え良いですね。とっても羨ましいです・・・・
年末にかけて時間も行事もあるしバンバンプリントして下さい!

kiikotaさん、年賀状は慣らし運転と思えば気楽にプリント出来ますよ。
慣れたところでこだわった印画紙でプリントですよね。待ってますよ!!
コスト的に負担が大きい印画紙より、インクジェット年賀状の方が力も
入らないですよ。私だったら動作している音だけでも満足かも・・・
2007/12/13 00:04  | URL | synapse92 #-[ 編集] |  ▲ top

--
コロさんへ
いつもありがとうございます。
売り場に行くと迷いますよきっと。
驚いたのは印刷する相手、ペーパーの種類の多さです。フィルムを選ぶようにペーパーもいろいろと選べるのが楽しそうです。「月光」とか・・・

カレンダーの件、ご迷惑おかけしました。誠にありがとうございます。
到着いたしましたらご連絡いたします。
2007/12/13 20:31  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

--
synapse92さんへ

5Dを所有されているのでしたら、synapse92さんもプリンターいかがですかぁ?
一緒にあれこれとやりませんか?どうしたらうまくプリントできるのか?とか・・(笑)
実は未だにプリンターをPCにつないでおりません・・・時間がなくて(涙)
2007/12/13 20:35  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/96-1420d30c
| メイン |
