- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
苦手な色 1/2
- 2007/06/05(Tue) -

苦手な色02
 CONTAX  RX  +  Carl Zeiss Makro Planar T* 100㎜ F2.8   fortia50


実物の色はこれとは少し違う・・・


ローキーなことも影響しているが、この種の淡い色とりわけ紫系はフィルムにとって苦手な色だと思う。
特に発色の良いフィルムほど似ても似つかない色濃度になっていく・・・


フォルティアやベルビアなどは緑色の発色が大好きでよく使うけど、この場合、淡い色をフィルムスキャナーを通すと、どーも濁ったいろになるな・・もっとクリヤーな透明感がほしい。

レタッチしたくてもどうしたら透明感だせるのか知らない・・・
ご存知の方教えてくださいませんか?・・・


苦手な色01
 CONTAX  RX  +  Carl Zeiss Makro Planar T* 100㎜ F2.8   fortia50


これで標準露出かな!? でも違うな・・もっと透明感のある花びらだったよーな・・・


まぁーしかし数年前まで、花を写真に撮っている自分なんて想像もせんかったな~
30代半ばになりかけだけど、中身はもうおっさんなのか・・・!?

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<苦手な色 2/2 | メイン | 帝釈峡の色 2/2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/9-4f1a953f
| メイン |
