- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西明寺(京都)の秋 1/3
- 2007/11/25(Sun) -

京都西明寺04-800
Nikon F5 + AF Nikkor ED 80-200mm  F2.8   fortiaSP


京都高雄の神護寺近くの西明寺付近です。  →拡大画像  →縦位置撮影


滋賀県にも紅葉で有名な「湖東三山」のひとつ「西明寺」がありますが、こちらは京都西明寺。
3回に分けて記事にします。

以前、福岡の会社の方から京都のお勧め紅葉スポットは?と聞かれ、真っ先にこの「高雄」周辺を挙げた。
嵐山や清水、東福寺、たくさんの紅葉スポットが京都にはありますが、この高雄周辺は僻地のせいか比較的観光客も少なく山と渓谷の紅葉と重なって、とてもドラマチックな場所と思いますよ。

つまらない話ですが、何年も前になりますけど私が初めて一眼レフを抱え一人で撮影に行った場所でもあります。そのときにPENTAX645Nを抱えたおじさんに、「とっておきの紅葉スポットがあるから一緒に行かないか?」と声をかけられ渓谷の奥へ・・・
どこまで行くのやぁ・・・と不安に思いながらどうやら着いたらしい(汗汗")・・
目の前にモミジの巨木!でもとっても緑色してて唖然・・・
オイっ!って思ったけどいいおじさんだったなぁ。
それから撮影ではハズレの方が圧倒的に多いことを知るには時間がかからなった・・

この記事のURL | autumn - 秋・紅葉 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<西明寺(京都)の秋 2/3 | メイン | RICOH GR DIGITAL Ⅱ  >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/86-b7ae6f72
| メイン |
