- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水路閣 表と裏
- 2007/11/20(Tue) -

水路閣 01-縦520
RICOH Caplio

 


 

疎水の水路閣が南禅寺の厳粛な雰囲気の中にあって、紅葉が彩る。 →拡大画像


1枚目の写真は南禅寺側からですが、裏からはまた違う表情なんですよねぇ・・

 

水路閣 03-縦520
 RICOH Caplio  


赤と緑で対照的にしてみましたが、よーく見ると人が写ってるよ!しまった(涙) →拡大画像
すごい観光客でジーと通り過ぎるのを待ってたんだけど(悲)。


南禅寺は京都五山(禅宗)の格付けで第一位の天龍寺のさらに上、「別格」だそうな・・
紅葉で有名な東福寺でさえ四位なんですねぇ。
うーん・・・天龍寺もすごいなぁと思うけど、さすが南禅寺。なんとなく納得。

  • 南禅寺 - 別格
  • 天龍寺 - 第一位※
  • 相国寺 - 第二位※
  • 建仁寺 - 第三位
  • 東福寺 - 第四位
  • 万寿寺 - 第五位

    ※Wikipediaより


  • スポンサーサイト
    この記事のURL | autumn - 秋・紅葉 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    <<フィルムスキャナー EPSON F-3200 | メイン | 南禅寺の紅葉 2/2>>
    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/82-6caf3d5d
    | メイン |
