- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
綿ヶ滝 (石川)
- 2007/11/02(Fri) -

絹ヶ滝02
RICOH Caplio

 


 

手取川に降りる階段を下る途中から轟く水音。ワクワクします・・・

 


約8㌔の渡る手取峡谷に支流である駿馬川が流れ落ちる。
それがこの「綿ヶ滝」です。柔らかいイメージの名前とは違い豪快な滝です。
手取峡谷の断崖がさらに豪快さを演出している気がするなぁ・・・

 


 



絹ヶ滝03
RICOH Caplio

 


 

滝壺付近ではラフティングが楽しめます。
実際にトライしましたが、近寄れないですねぇ(汗) すごい飛沫で圧倒されます。
絶景だと思いますが、アプローチが容易いのと人が多すぎてありがたい気になる風景ではないなぁ・・

でも夏以外の季節だとまた違う顔をしているのでしょうね。



[ 綿ヶ滝 ] データ

・形  態    ・・・   直瀑
・落  差    ・・・   32㍍
・場  所    ・・・   石川県白山市

・到達難易度  →    ☆ 
・個人的評価    →   ☆☆☆

※ ☆5段階      ☆☆☆☆☆高い← →低い☆

 

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<手取峡谷の無名滝 | メイン | 手取峡谷>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/71-832b708b
| メイン |
