- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
井倉滝 (岡山)
- 2007/10/16(Tue) -

井倉の滝
BRONICA RF645 + ZENZANON RF65mm F4 Velvia50 

 

井倉峡の鍾乳洞入口すぐ横には井倉滝・・・びっくりスケール。  




落差70mで豊富な水量をいっきに落としてくる様は見事。

洞窟内の水を排出しているようだが、他の滝とは雰囲気が違うなぁ・・・
カルストの肌色が背景になって独特な雰囲気を持っていると思う。
写真ではわからないのですが、2段の滝で上段は違う角度から見れます。

帰りに山道を抜けて、お腹が減ったので草間自然休暇村近くの蕎麦屋で休憩・・・
そばが有名なようです。 この店ではスローな時間が流れていました(汗)。

[ 井倉滝 ] データ


・形  態    ・・・   段瀑
・落  差    ・・・   70㍍
・場  所    ・・・   岡山県新見市


・到達難易度  →   ☆
・個人的評価    →   ☆☆☆☆


※ ☆5段階        ☆☆☆☆☆高い← →低い

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<コンデジちょいマクロ | メイン | 井倉峡谷>>
コメント
--
いいですね。
場所もいいところですね。

こういう写真を見ると、また腰をすえて写真を撮りたくなります。
リバーサルの緑がとてもきれいです。

ブログのデザインもすっきりして良くなりましたね。
2007/10/17 19:13  | URL | コロ #HSo7gLBY[ 編集] |  ▲ top

--
コロさんへ

いつもありがとうございます。
ほかの方のPC画面でどんな色に写っているのか気になります。
綺麗な緑ならうれしいのですが、スキャナーではなかなか綺麗な緑はでません。
フィルムの緑色はやっぱりいいですね。。。
2007/10/20 22:02  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

--
kiikotaさん、

写真はいつもとてもきれいに見えていますよ。
毎回感心しながらみています。
2007/10/21 20:39  | URL | コロ #HSo7gLBY[ 編集] |  ▲ top

--
コロさん

ありがとうございます。安心しました。
今度PCを入れ替える予定です。
2007/10/26 20:03  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/68-fd556645
| メイン |
