- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
渋滞中
- 2007/06/02(Sat) -

パールロード 朝雲
 Nikon F5 + AF-S Nikkor 24 - 120㎜ VR F3.5-F5.6 Velvia100


昇る太陽に押されて、散らばり逃げていく雲・・・

地平線からの日の出を見ようとすれば、どこに行きますか?
意外に見ることができる場所が少ないことに気づきます。山の上、海岸線・・
でも思いつくのはこれくらい。砂漠の地平線から昇る太陽などは写真やTVでみることはありますが、ここは日本なので山も多くそうはいかない・・・

三重県の鳥羽と奥伊勢とを結ぶ「パールロード」という道があります。
写真はここからのショットです。会社の同僚NKさんと早起きしてなんとかご来光を拝めました。予め展望のよいところは下見していましたので、目的地には迷わず到着。
しかし到着した頃にはお日さんが半分位顔を出し始めていました。
う~ん残念、あと10分早ければ・・・


代わりに色鮮やかな空と雲、そして太陽が出迎えてくれました。
朝焼けは例えようのない瞬間ですね。疲れが吹っ飛びます。
そして、海の方は赤でもなく黄色でもなく輝いておりました。



パールロード 02
 Nikon F5 + AF  Nikkor ED 80 - 200㎜ F2.8 Velvia100

この記事のURL | sun rise - 朝焼け - | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<帝釈峡の色 1/2 | メイン | 彼方に白山連峰>>
コメント
-配色きれいですよね!!(^_^)-
がんばって早起きしたのに残念でしたね!でも朝陽を撮るには雲が多かったと言うことで諦めつくんじゃないですか。その代わり、良いアクセントになって雲の明と暗、空のグラデ-ション綺麗にでてますよね・・・v-218
2007/06/03 12:01  | URL | きっちょむ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます!-
今度行きましょうね・・起きれたら・・
2007/06/03 13:07  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

--
大変すばらしい光景ですね。。。
なかなかできる事ではありません。
2007/06/03 17:40  | URL | 武蔵 宏之 #-[ 編集] |  ▲ top

-あれまっ!-
ありがとうございますMさん! また見にきてくださいね~ 
2007/06/03 19:01  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

-見つけました!-
偶然にもこのブログを見つけ、コメントに投稿させてもらいます。すごく綺麗な景色ばかりですが、全て撮影に行かれてるのですか?景色以外の写真があれば、それも見せてくださいね!
2007/06/03 22:35  | URL | リボンの騎士 #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます!-
リボンの騎士さんコメントありがとうございます。もちろん全部撮影に赴いていますよ・・行きはワクワク、帰りはブルー・・・です。また見に来てください。
2007/06/03 23:55  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/6-9eb55f51
| メイン |
