- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Nikon D3  欲しいな・・・
- 2007/09/15(Sat) -

D3
 NIkon D3


やっとNIkonから35㎜判(フル)サイズ搭載のフラッグシップ機が出るようですね!。


必ずしも35ミリサイズのセンサーが良いと言うわけではないと思うが、ビックフォーマットの優位性はフィルムの時代からそうだし、以前から持っているレンズ本来の性能を活かすためには35ミリフルサイズが欲しかった。
ボケ味や懐の深さはやはり違うという感想を見たりするとやっぱりフルサイズが欲しいな・・・


Canonが以前より素晴らしいフルサイズカメラをいくつか出し、今度のモデル(1DS-MarkⅢ)では恐ろしいスペックでまた出してくるようだ・・・
しかしNIkon D3はなぜ1200万画素クラスなんだ!?フラッグシップならもう少し遅らせてでも1600万画素クラスを出して欲しかったな・・・依然Canonの優位は変わらない気がする。

Nikonのカメラが好きだ。無骨というかスパルタンなデザイン、堅牢な作り・・・
NikonのF5などはまさしくそれだったし、F一桁シリーズやマニュアルカメラの数々はシャッターを押した瞬間に凄い感動を覚えたのを記憶している。


D3-01


D3-03





D3-04



この記事のURL | tools - 機材道具 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ルーペ Nikon(ニコン) | メイン | 天滝 (兵庫)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/54-4ec5d0ab
| メイン |
