スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルーペ Nikon(ニコン)
- 2007/09/16(Sun) -

ルーペ02
 RICOH Caplio


ポジフィルムをルーペで覗く瞬間 >>> たまらなく心地よい。


ポジフィルム(リバーサルフィルム)の現像が上がってきて、ライトボックスのスイッチを入れる。

ポジ01


この瞬間わくわくしますよねぇ(笑) まだ細かいところをルーペで確認していないから下手な写真でもとても綺麗にみえるこの瞬間・・・
束の間の幸せ時間ですね、ルーペで覗くまでは・・・(汗)


 


ポジ04
ルーペで覗いた瞬間!「あ~あ(汗汗)」ぜんぜんダメじゃん・・・  (拡大画像はコチラ


ピントが合ってないとか、余計なものが入っていたりとか・・・うまくいかないなぁ。


 



ポジ02

でもデキのよい写真を発見すると完全に浸ってしまうこの瞬間がたまらない(笑)


ルーペはニコンの4倍を中心に使っています。湾曲も少なくお気に入りのルーペです。
同僚Nさんが持っているZEISSのトリオタールーペかシュナイダーのルーペも欲しいけど手が届かないな・・・ルーペも奥が深いんですよ(笑)
機会があればマニアックなルーペの世界も記事にしたいな。

スポンサーサイト
この記事のURL | tools - 機材道具 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<沖縄へ行ってきます~ | メイン | Nikon D3  欲しいな・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/53-cb5d81a1
| メイン |
