- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天滝 (兵庫)
- 2007/09/14(Fri) -

天滝02
 Mamiya7Ⅱ+  Mamiya N43mm F4.5  Velvia50


何回訪れても名瀑だと感じるなぁ・・・何度も訪れたい滝です。 (拡大画像はこちら


兵庫県下一の大瀑(98m)で、風格というか名前のとおり「天」からの「滝」です。
大変有名な滝で当然「日本の滝百選」となっているがそんなことはどうでもいい・・・
とにかく感動する滝だ。


1510mmの氷ノ山が源となっているようで、水量はいつも豊富な分岐瀑です。


今回訪れたのは2回目(もしかして3回目・・・)でしたが、相変わらずこの滝をうまく撮影することができないでいる(泣)。
今回もいつもどおり間抜けな写真ができあがってきましたよ・・・


空が近い!?のでお日さんが昇っちゃうとアウト!逆光でフレアいっぱいな世界が写ってくれます。
この写真はフレアが少ないものをピックアップしたが、左上から白っぽいモヤモヤが顔を出していますぅ・・・(泣)


またこの写真は滝の全容を捉えていないので、機会を得て再チャレンジをした時に改めて記事にしたいと思ってます(笑)。


ちなみにここは標高700mmで気軽に行けるところではない・・・
ちょっとした登山が必要なのでご注意を・・・少しの体力と気力がいりますよ(笑)


そして、この日にデビューしたレンズがあります。Mamiya N43mm F4.5
情報を得てはいたがこのレンズのポテンシャルというか実力は凄い(驚!)
後日そのあたりについては記事にしたいと思ってます・・・


[ 天滝 ] データ


・形  態    ・・・   分岐瀑
・落  差    ・・・   98㍍
・場  所    ・・・   兵庫県養父市


・到達難易度  →   ☆☆☆
・個人的評価    →   ☆☆☆☆☆ (満点!素晴らしいです!)


※ ☆5段階        ☆☆☆☆☆高い← →低い☆

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Nikon D3  欲しいな・・・ | メイン | 別山の頂>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/52-32d2daa9
| メイン |
