- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立山の地獄谷
- 2007/09/10(Mon) -

地獄谷01
 RICOH  Caplio


剱岳」行きの途中に通った「地獄谷」。心地良い香りが・・・(汗)


風景は写真のとおり、不思議な美しさを漂わせている・・・が、臭い!
数え切れない硫気孔から蒸気が噴出し、有毒ガスもそこらから出ている。
匂いの原因は温泉でおなじみ「イオウ」であるが、ここまで臭いのは初めてだぁ~(笑)


規模の大きさにもびっくりでした。写真に写っているのはごく一部です。


合計136箇所もの地獄があるらしい・・・そして地獄には種類があるらしい(苦笑)


 


地獄谷02
 RICOH Caplio


このあたりは立ち止まると「ガスで危険!」と警告看板があったので、そのとおりに・・


地獄谷04
  RICOH Caplio

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋雨ですね | メイン | 夏の立山>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/49-053d4ef7
| メイン |
