スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イラン渡航・・・ペルシャの旅 (3)
- 2010/07/31(Sat) -
 テヘラン-5-2 
 RICOH GX200



滞在したのはテヘランの北部にあるホテルでした。ここで約1週間を過ごしました。
部屋は大きな2LDKで大きなキッチンから全部そろってました。

エレベーターに乗ると驚くのは自分でエレベーターのドアを開けることです。全てがそうではないと思いますが
ちょっと驚き。

水道水は東京よりむしろ飲める気がする。綺麗だと思いますが、念のためミネラルウォーターを購入していま
した。ホテルでのTVは1000チャンネルある?とかで驚きましたが、NHKまで映ったりで意外でした。

続きもみてくださいね。

 
テヘラン-8


 



よくでてきた料理が有名なケバブです。ホテルで出前を頼むケースも数回あったのですが、毎日これを食べていた気がする。 これに細長いライス(バター入り)が大盛りです(汗)。とにかく量が多い!

宗教上から豚がだめなのは知っていましたが、やはり羊は最後まで馴染めなかったです。
しかしイランの家庭料理もご馳走になりましたが、わりと淡白な味付けで美味しいし日本人に合うものが多いと思います。

 























スポンサーサイト
この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イラン渡航・・・ペルシャの旅 (4) | メイン | イラン渡航・・・ペルシャの旅 (2)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/459-aba1b6a8
| メイン |
