スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Metz メッツのストロボ
- 2010/05/01(Sat) -
 



久しぶりの更新です(汗)。
ドイツ製の「Metz」ストロボを購入しました。NikonF5をよく使っていたころはSB600を使っていましたが、
あまり使わなくなったので、2年ほど前に手放しました。
ところが、最近同僚のNさんが某カメラ雑誌に載りまして、雑誌を購入したところストロボ特集にハマって
しまい・・・オフシューカメラコード(Canon)とともに手元にやってまいりました(汗)。
続きも見てくださいね→
Mets.jpg 
 


Canon純正の580EXか430EXを購入しようと思ったのですが、キョロキョロしてると「Metz」が飛び込んできました。
純正のストロボはデザインがよろしくないと思ってたのですが、このMetzはかっこいい(ストロボって感じ)。

だけれども・・・性能は?と我に返って調べてみると、これが驚きで各カメラメーカー専用が設定されており、完全
対応しているではないですか!さらにはUSBポートがストロボにあって、新しいカメラが出ても更新できる優れ技
がついている。

写真をご覧頂くとわかりますが、「for Can」とありまして、キャノン対応です。「Can」っていうのもどうかとは思い
ますが・・・

いずれにしても欲しい機能は全て揃ってるかな。ガイド№は48の「MECABLITZ 48AF-1 digital」を購入しましたが
この上に最上位の「58AF-1」という№58(580EX同等)のモデルがあります。そこまでは必要ないと判断。

さて、ついでに欲しいものとしては「ディフューザー」かな。「ランベンジーディフューザー」という派手なものを購入。
まだ使ったことがないので、感動したら記事にしたいです。


Mets-3.jpg 



スポンサーサイト
この記事のURL | tools - 機材道具 - | CM(5) | ▲ top
<<北八ヶ岳(北横岳) | メイン | 石割山からの富士山>>
コメント
--
kiikotaさん、こんにちは。

kiikotaさん行動早いですね!
ほんとびっくりしちゃいます。
デザイン格好いいです。
「Metz」の“Made in Germany”も決め手じゃ無いですか!?
ディフューザーも形良いですよね。光広がりそう!
持ち運びにスペースとりそうですけど・・・(^^;)
使った感想UPして下さいね。楽しみにしてます。
2010/05/02 10:17  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびさん、こんにちは。

現像でごまかせる限界を感じていたので、前から
ストロボはやっぱり要るなと思ってました。
マクロのストロボも欲しいですけどね。
頑張って撮ってみますね。
2010/05/02 12:46  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

--
kiikotaさん、こんにちは。
Metzのデザインなかなかいいですね。
ところで調光精度はいかがですか?
私は以前サードパーティ製のストロボが全く調光せずに非常に悔しい思いをしたことがあります。
kiikotaさんのところは、うまく作動していますか?
2010/05/16 22:29  | URL | 船橋市民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
船橋市民さんへ

はじめまして、こんにちは。
サードパーティ製は私も初めてでして少々不安を抱いておりますが、
いまのところ露出も含め、適正だと感じています。まだ使う機会が少ないのですが、
感想をまた書きたいと思います。
2010/05/22 14:49  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/11 23:37  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
