スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
剱岳 3/3
- 2007/09/03(Mon) -

剱岳12
 RICOH Caplio


「剱岳」手前にある剱沢や別山周辺は360度素晴らしい眺望です。〈拡大写真はコチラ


テント泊翌日、AM3時起床で剱岳にチャレンジする思いもあったが、全く起きれなかった・・・(泣)
出張仕事の疲れが残っていたのと、別山経由の前泊が予想以上にハードで無理にチャレンジするともたないな・・と少し弱腰になっていたのが原因かな(言い訳)・・・


というわけで起きたのは6時30ごろ(泣)

お日様が剱岳を照らしはじめておりました・・・


剱岳09
 RICOH Caplio


寝坊したけど朝は気持ちよかったです~
この時間から剱岳登山(2999㍍)は無理なので計画変更!この後ろ向きの決断の早さには定評あり・・・(泣)


気を取り直して「立山三山」どれか、もしくは「別山」の頂に挑むことにして剱岳を後にしました。

途中に素晴らしい眺望に出合ったので何枚かパシリっと時間を費やしました。


 


剱岳07
 RICOH Caplio


 


乗越付近
 BRONICA RF645 + ZENZANON RF 65mm F4  Velvia50


う~ん(汗)、どこを切り取っても唸るしかない美しい光景です・・・

結局別山に登ったのですが、別山登山は後日記事にしたいと思います。

スポンサーサイト
この記事のURL | mountain - 山 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏も・・・もうすぐ終わり | メイン | 剱岳 2/3>>
コメント
-今回は下見と言うことで・・・(^_^;)-
さすがに3時はキツかったですね!寒かったし、真っ暗で何にも見えないし。出発準備してる人見かけましたけど、皆さん手慣れた感じで撤収してて感心しました。(感心してる場合じゃないけど) でも2度寝する前に感激したことが一つ、上空の星の多さ・鮮明さには驚きましたッ!!星座なんて分からない程多いんですから。次回は体力温存して「頂き」目指しましょう。それと、食事の研究も必須ですよね。
2007/09/04 00:27  | URL | きっちょむ #-[ 編集] |  ▲ top

-きっちょむさんへ-
山での星空素晴らしいの一言でしたね。
表現できない感動でした・・・
いい歳して改めてその素晴らしさに気づきましたよ・・・

楽しみ方がまたひとつ増えました!
2007/09/09 09:29  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/45-17758bcd
| メイン |
