- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山形に行ってきました!
- 2009/07/27(Mon) -

蓮の葉?-1 
Canon EOS 5D Mark2 + EF 135mm F2 L USM


 山形の庄内空港から離陸するときはすぐに海となり地平線が視界に大きく入ってきます。
黄昏時と重なって、凄い絶景を眺めながら東京羽田着陸時に黄昏も日没に近づき、さらには
雨上がりと品川からお台場あたりの夜景が目に飛び込んできて、「凄い!絶景だぁ!」と
ひとり興奮しておりました。
いやぁ・・・凄かったですよ、絶景でございました。
ちなみに飛行機に乗る時は窓際は当然として、右と左のどちらに座れば景色が綺麗か?
なんていつも計算しております。
東京から西日本方面は左だと富士山、右だとアルプスの峰々。北から東京だと右に座ると
綺麗かな。大阪伊丹に行く時は左に座ると大阪城含め夜景が凄い・・・
書いたらキリがないな(笑)。
ところで、この葉っぱを見て「パックマン」を連想すると歳がバレルかな?

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<双眼鏡 < Carl Zeiss Jena MC Deltrintem 8x30 > | メイン | ちょっと早いけどコスモス>>
コメント
--
パックマンね!(笑)読むまで連想しませんでした。
とてもシブイ一枚ですね。特にポイントになるものがなく、でもしっとりとしていて、何もない和室に飾りたい感じですね。
飛行機も上級者になると窓の景色まで計算に入れるんですね!新幹線なら富士山の側と気にすることもあるかもしれませんが。それにしても空港の離発着の景色はすごいですよね。窓が汚れてないと写真撮れるんだけど。
2009/07/29 19:12  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
スイレンの花の脇役かもしれませんが、絵になるなと思いました。
飛行機から遠慮なく写真が撮れればうれしいのですが、離着陸時はすべての電子機器を・・・なのでだめですね(涙)。。。
2009/07/29 22:19  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

--
ええ!カメラもNGだったのですね?
すっかり勘違いしてましたが、こないだ撮ったのは着陸後のランウェイだったから大丈夫だね。(^^;

デジタルの写真をプリントすることはありますか?
去年はマンスリーベストだけお店プリントしてアルバムにしてましたが。
2009/07/29 22:38  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
デジタルの写真もプリントしてますよ!
主にはキャノンのプリンターでしてますが、お店でのデジタルクリスタルプリントは是非やってみたいなぁと思ってます。
新上挙母あたりにカメラのキタムラがありましたよね・・・
2009/07/29 22:57  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

--
キタムラ良いですか?利用したことないです。
いつも仕事中にコソっと行けるので(^^;豊田市駅前のカメラの白樺ってところへ行ってます。特によくも悪くもないですが。(笑)
2009/08/01 12:05  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
プリントはお店もそうですが、知識がない店員だと適当にされてしまいますよね。。。
白樺ってあったような・・・散歩しててカメラ屋さんだぁと思って見てました(笑)
でもそういうところのベテラン店員さんに相談するのが良いかと思いますよ~
2009/08/02 22:18  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

--
白樺ではなかなかディスカウントストアのような値段では小物なども買えないんですが、やっぱりベテランさんのアドバイスは頂けそうですよね。

カメラとは関係ありませんが、次回キャッスルへお泊りのさいは、お食事にはコモスクエアイースト(ローソンの手前)にある『魯庵』という創作和食のお店へ行ってみて下さい。小さなお店ですが、料理はあの界隈で一番美味しいと思います。
2009/08/04 23:06  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
お店の情報ありがとうございます!
そのローソンでは毎日お酒一本を買ってホテルへ戻っておりました(汗)。
会社の方と飲む以外は一人なので、食事に困るんですよね・・・ローソンの手前にはいくつか店が並んでいましたね。なんの店だかわからないのもありましたが。
次回行く際はチェックしますね。入る勇気があるかなぁ・・・
2009/08/05 23:58  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/433-b47e8447
| メイン |
