スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
剱岳 1/3
- 2007/09/01(Sat) -

剱岳02
BRONICA RF645 + ZENZANON RF 45mm F4  Velvia50


この山が放つ凄み(迫力)は例えようがないほど素晴らしい! 〈拡大画像はこちら




立山三山の北に位置する岩峰、冬でも険しすぎて雪が積もりにくい山、「剱岳」。ここは本当に日本か?と思わせる堂々たる存在は圧巻です。

今回、立山室堂(アルペンルート)から別山乗越を経由して、剱沢にてキャンプという計画で登山してみました。
当初2泊の予定でしたが他の用事で断念・・・1泊


アルペンルートのおかけで立山三山方面からのアクセスは身近なものになっているが、これがなかったらこの山へのアクセスは想像できない行程になると思う・・・

登山の本でこの山の写真を見て一目惚れ(笑) いつか行きたいな~と念願して1年くらいでしょうか・・・思ったより早く対面できました。
この写真は定番の位置から写した写真になると思いますが、角度によりこの山は姿を変貌させるので「表の顔」といった説明になると思います。

実物は凄いですよ~



剱岳06
RICOH  Caplio


剱沢でのキャンプ風景です。
まだPM3時頃ですが、雲が立ち込めて視界不良です。とにかく寒いんです・・
皆さんフリースとかジャンパー着てるんですよ(苦笑)


テントは同僚のNさんのテントに潜り込ませてもらいました。
シュラフ(寝袋)はイスカAir 450を準備したので快眠!できました。
素晴らしいシュラフですよ(納得)。寒い夜でしたがTシャツ一枚で暑いくらいでした。
これならば秋頃までの高山でもきっと大丈夫ですね。




isuka シュラフ
※メーカーHPより

スポンサーサイト
この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<剱岳 2/3 | メイン | 清流で気分転換>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/43-7403ff22
| メイン |
