- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひまわり畑 1/5
- 2009/07/20(Mon) -

ひまわり-2
Canon EOS 5D Mark2 + EF 135mm F2 L USM


「ひまわり」って撮ってみたかったんですよね。特に青空をバックに・・・
というわけで、天気が青空というわけにはいかずに残念でしたが、撮ってきました!
続きにもう一枚載せています。

ひまわり-1
 Canon EOS 5D Mark2 + EF 135mm F2 L USM


一面のひまわり畑で感動しましたが、ご存知の通りひまわりはお日さんの方向に向いて
咲くため、一方からしかレンズが向けられずに少し苦労しました。
花が向いているほうは足場がなく花畑の中にも入れないため、じっくりとは撮れず・・・
それでもいくつかどこを向いているの?という花もありましたが・・(笑)。

数回に分けてひまわりを載せたいと思います。

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ひまわり畑 2/5 | メイン | 3連休 いかがお過ごしですか?>>
コメント
--
ひまわりの存在を忘れていました!
夏の花といえばこれですよね。
毎年豊田市ではスタジアムの隣にひまわりの種をまいているのに今年はありませんでした。不景気だからかなぁ?
おととしはやっと咲いた!という頃にダウンバーストがありまして全滅でした。あの時は悲しかったなー。

ひまわりの大輪なので構図が難しいですがとても綺麗に撮れてますね♪
2009/07/21 18:43  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
綺麗なひまわりですね!

色合い、光も良い感じで『夏』を感じのに
言うこと無しですね。(^^)
真ん中の気持ち悪いところもしっかり撮れてますね~。。。
2009/07/21 23:37  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top

--
なつこさんへ
嬉しいコメントありがとうございます!
青空とひまわりに是非挑戦してください!楽しみにしております(^v^)
2009/07/22 00:25  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびさんへ

真ん中の気持ち悪いところをアップした画像を次回に載せたいと思います(笑)
2009/07/22 00:26  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/426-9ca80b67
| メイン |
