スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雲上の花花花
- 2007/08/26(Sun) -

高山植物01
 RICOH Caplio


「剱岳」近くの剱沢では、高山植物の花がたくさん咲いてました・・・


剱沢に限らず「山」では真夏にたくさんの高山植物の花が見られます。
登山に興味を持ち始めて知ったのですが、高山には厳しい環境に適応した様々な綺麗な植物があるんですね。

今回、立山から剱岳方面(富山県)へ出かけました。
その時の写真は後日記事にしたいのですが、リンドウ科の花をはじめ様々な高山花を見ることができました。写真の植物は手元の高山植物が掲載されている本には載っていないので名前がわかりません。そもそも花!?なのでしょうか・・・変わった容姿だったので写真を撮ってみました。


雲の上に咲いている花は、登山の苦しい道中に気分をほっとさせてくれます。
良くこんなところで咲いてるな・・・と感動しきりで高貴な存在にさえ思う。


絶対に踏まないように!肝に銘じて登りました(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | plant - 植物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<清流で気分転換 | メイン | 大台ヶ原 7/7>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/41-d519f44c
| メイン |
