- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Canon EF 50mm F1.2L USM  (2/2)
- 2009/06/25(Thu) -

EF 50mm F1.2


日曜日に大雨だったので、買い物へ出かけたのですが、UFOキャッチャーでご覧のダイヤ型
ガラスが置いてあり思わずGET。なかなか取れなくて結構投資した(涙)。
しかしなぜこんなものを取ったのか・・・冷静になると悲しい。。。

本題のレンズですが、続きをごらんください。


まだ80ショットくらいしかしていないので、あれこれ書くのはどうかと思いますが、
やっぱり綺麗な背景が生まれます。背景がナチュラルなボケ味だと主役が惹き
たちますよね。
やはりこれにつきると思います。

開放付近での描写がやはり特徴だと思いますが、絞った撮影でもさすがの切れ味
です。遠景をF10程度で撮ってみましたが、きわめてシャープで文句なしです。

以下に画像を3枚。
上から順にF1.2 F2.5 F3.5・・


50mmTEST 
50mmTEST 
50mmTEST


 

この記事のURL | tools - 機材道具 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨突入・・カビ対策 | メイン | Canon EF 50mm F1.2L USM  (1/2)>>
コメント
--
こんばんは。。。

この写真カタログ写真みたいですよね!!
せっかくなのに「フィルター」外して撮ってくれれば良かったのに・・・・

大金をつぎ込んだレプリカダイヤ良いですよ。(^^;)
2009/06/25 23:43  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
レプリカいいでしょ?ずっしり重いんですよ。
フィルターはですね、外すの面倒で・・・
じょんびさんはきっと85mm1.2ですね!
2009/06/26 00:05  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/407-46f08a9b
| メイン |
