- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイレン???
- 2009/05/07(Thu) -

スイレン?
Fuji S100FS


実家の近くの人工池で咲いていたのですが、スイレン? こういう類は花と名前がよくわからないんですよね・・・
夕方近くに撮ったのですが、徐々に花が閉じていくのがわかりました・・・
続きにもう一枚のせてます。

スイレン? 
 Fuji S1000FS


久しぶりにFujiのカメラを持ち出してみました。背景の葉は彩度を極端に落として、花の色だけ残して現像してみました。ちょっと暗ーいイメージかな(汗)。

連休明けで今日の仕事は体がきつかったなぁ・・・明日もがんばろう!

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<出張中・・・ | メイン | 大渋滞でした!>>
コメント
--
こんにちは。もともと蓮池ってくらくて怖いイメージだから開花した時だけが美しいですよね。なので花だけに彩度があった方が良い様に思いますよ。(^^)
スイレンですね。背の高い蓮と違って開花時間が遅いんですよね。だから早起きしなくても撮れる!(笑)
2009/05/08 10:58  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!
開花時間が遅いとは知りませんでした。蓮はそういえばなつこさんのブログでも紹介されてましたよね。
2009/05/09 08:46  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/387-183e0b09
| メイン |
