スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズ
- 2009/04/21(Tue) -

マクロ0904 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM


出張中です!
写真は「クリスマスローズ」だと思います・・・調べたら「フォエチダス」???とかいう種類かなぁ?
いやぁ・・こんな花があるとは知りませんでしたです(汗)。
画像拡大できます。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<納車! | メイン | 対照的・・・>>
コメント
--
出張お疲れ様です!
背景のブルーに花びらの白い淵が映えますね。

実は、万博跡地のモリコロパークへ初めて行ってきたのですが、
ポピーがたくさん咲いているということで。でもツボミなのか実になっちゃったのか
分からりませんでしたが、花があまりなく、しかも強風でぜんぜん撮れませんでした。Kiikotaさんのお写真を見てつぼみだと分かりました(笑)
そのうち満開になるんでしょうね。

そのポピー花壇にこのお花があったんです。似たような組み合わせですね。
この花の内側がさやえんどうを束ねたようになっていて変わってるなぁと。
2009/04/21 22:36  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!いつもありがとうございます!

ポピーのつぼみは少しグロテスクですが、よーくみるとそれぞれ大きさや形が違うので面白いですよね。
花を撮るときに風がきついと「きつい」ですね~・・じっと待っているときもあります。風がやむのを(汗)。
この写真の背景はすごくブルーなのですが、なぜブルーなのかが記憶にないんです・・・空じゃないし・・・
2009/04/23 23:45  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/384-e5a9f0b0
| メイン |
