スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アジア原産
- 2009/04/11(Sat) -

チューリップ(オレンジ) 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM


ふと、チューリップが撮りたくなって出かけました。逆光が花びらを透過するときを撮るのに以前よりハマっております。
あいにくこの場所はチューリップを密集させていない植え方のため、背景がつまらないものになりましたが、夕刻の逆光はよい感じで当たってくれました。
タイトルの「アジア原産」とは、オランダのイメージがあるチューリップですが、アジア原産らしいです(驚)。
もう一枚載せてます。※拡大できます。

チューリップ(オレンジ) 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM


あと数回チューリップを載せたいと思います。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<チューリップのグラデーション | メイン | 東北も「桜」>>
コメント
--
良い色ですね!ガラス工房に展示してあるような飾りグラスのようです。
今日は長野県の飯田市へ行ったのですが、街の中にすごーく密度高く
花を咲かせている数十メートルの花壇がありまして、丁度ボランティアの
みなさんかな?が手入れをしているところでした。
なぜか写真は撮らなかったのですが、チューリップや柴桜などいろいろな
種類や高さの花が植えられていました。撮れば良かったね(笑)
2009/04/12 21:02  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!豊田からちょっと上がると飯田市ですね。
チューリップですが、夕刻だからさらに赤くなったと思います。
2009/04/16 21:06  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/374-e71fd62f
| メイン |
