- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大台ケ原 1/7
- 2007/07/30(Mon) -

日出ヶ岳手前の白骨林01
BRONICA RF645 + ZENZANON RF45mm  F4   Velvia50


モスフォレスト「大台ケ原」へ行ってきました!7回に渡りその魅力をお伝えしたいと思います。

 


奈良県と三重県の境界に広がる「大台ケ原」は、世界有数の多雨地帯で豊かな大自然の中に苔生す原生林を形成している。
想像以上に素晴らしい場所でした!

中学生だったか、一度訪れましたが記憶が薄く、今回同僚のNさんの計画に便乗させてもらい行ってきました。
天気に恵まれて大変満喫(体力面ではきつかった!?)できたので、何回かに分けて記事にしたいと思います。

1回目の写真は「大台ケ原」最高峰「日出ヶ岳」へ向かう途中で撮影した白骨林です。
もう少し緑色が鮮やかだったのですが・・・




この記事のURL | mountain - 山 - | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<大台ヶ原 2/7 | メイン | その日最後のシャッターチャンス>>
コメント
-大台ケ原 1/7-
いいですね。デジタルにない雰囲気を感じます。自分も昔、Bronicaを使っていました。ETRSですが。
アナログ環境がますます悪くなってくると思いますが頑張ってください。またちょくちょくおじゃまさせていただきます。
リンクさせていただきました。
2007/07/30 08:01  | URL | コロ #HSo7gLBY[ 編集] |  ▲ top

-コロさんへ-
コメントありがとうございます。
せっかく苦労して出合った風景はやはりフィルムで写したくてこだわっています・・(苦笑)

Bronicaは一番良く使っています。

2007/07/31 01:20  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

--
リンクしていただきありがとうございました。
kiikotaさんの写真を見てほっとした気分になってコメントさせていただきました。
いい風景に出合っていい写真が撮れたという感触。現像があがってくるまでの待ち遠しさ、楽しみ。そういった一連の流れがありましたよね。
デジタルはそういったものを奪ってしまった。ちょっと寂しいです。
2007/07/31 22:58  | URL | コロ #HSo7gLBY[ 編集] |  ▲ top

-コロさんへ-
ありがとうございます。v-212

スキャナーではフィルムの良さが再現できなず悩むこともありますが、できる限りフィルムがんばります。
デジタルの良さもまた教えてくださいね。
2007/08/04 13:01  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/34-df8e2a40
| メイン |
