スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明治村 -ザビエル教会- 01
- 2009/02/09(Mon) -

ザビエル教会 
Canon EOS 5D Mark II   EF16-35mm F2.8 L USM



再びクドい連載をしたいと思います。場所は愛知県の明治村。
最近歴史的建造物の写真を撮ることにちょっと興味がありまして・・・
まずはザビエル教会です。白亜の美しい外観を持つこの教会に一歩踏み入れると厳粛なゴシック様式の内部を望むことができます。
宗教の枠を超えて素晴らしい空間と感じられずにはいられない・・・凄い。
続きを見てくださいね。(画像拡大できます)

 

ザビエル教会 
 Canon EOS 5D Mark II   EF16-35mm F2.8 L USM



動機が不純なのですが、こういう被写体を超広角レンズで撮ってみたかった!
ただ室内である点とステンドグラスからの光と色のおかげで露出が難しく、結局はステンドグラスからの光を白トビさせるはめになった。(残念)
今回デビューさせたレンズがCanonの「EF16-35mm F2.8 L USM」。16mmのワイド側をうまく使いこなせはしなかったが、それなりに撮れたと思う・・・
ただし絞りが暗いせいでどうしても絞れず、ワイド周辺では解像度が若干甘い・・・


ザビエル教会 
Canon EOS 5D Mark II   EF16-35mm F2.8 L USM


ステンドグラスからの光はそれぞれの色を放っていましたが、デジタルではうまくこの色を出せない気がする・・・

綺麗なステンドグラスからの光もしっかり撮ってきました!次回に続く・・です。

全ての写真が拡大できます。

スポンサーサイト
この記事のURL | architecture - 建築 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<明治村 -ザビエル教会- 02 | メイン | 輝く噴水>>
コメント
--
こんにちは。クドイだなんて(笑)
どこかで見た教会だと思ったら明治村ではありませんか!
去年の4月12日、桜が終わる頃に行ってます。
たしかに教会内はステンドグラスからの明かりぐらいしかないですよね。
逆にステンドグラスを白とびさせずに撮ると周りがまっくら。
私が行った日はここで模擬Weddingをしていたので、
白いリボンと花で通路を飾ってあったんですよ。
ご参考までに去年の写真を私のBLOGに載せておきますね。
いやーまた行きたくなってきたじょ。
2009/02/10 19:07  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!ありがとうございます!
以前から明治村に行ってみたかったんです。去年行かれた時はタイミングが良かったんですね、模擬結婚式で。私が行った時はミニコンサートのリハーサルしてました。とにかく素晴らしい教会ですよね。
2009/02/10 20:34  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/327-ba48356a
| メイン |
