- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
聖高原 05
- 2009/02/01(Sun) -

聖高原  
Canon EOS 5D Mark II   EF24-70mm F2.8 L USM


途中に神社がありましたので立ち寄ったのですが、山奥にある神社だけに独特の雰囲気を持っていました。とても神秘的で吸い込まれていきました・・・。
湧水かな!?雪で覆われて何かわからなったのですが、この写真は水滴が落ちる瞬間ではなく、このカタチで凍っているところなのです。トリミングしてほぼ等倍近くまで切り取った写真です。暗い場所での撮影にも関わらず素晴らしいです!5DMark2の底力を感じますね。解像度もさることながら階調も豊かに表現されてるし。。。
画像拡大できます。続きに写真載せてます。

 聖高原
Canon EOS 5D Mark II   EF24-70mm F2.8 L USM

聖高原 
Canon EOS 5D Mark II   EF24-70mm F2.8 L USM

聖高原 
Canon EOS 5D Mark II   EF24-70mm F2.8 L USM

聖高原 
Canon EOS 5D Mark II   EF24-70mm F2.8 L USM


樋知大神社というこの神社は農耕の神様のようですが、近辺に「湧き水」が出ているようです。この一帯は内地にもかかわらず日本海型のブナ林があるそうです。ブナ林は伐採によりもうこの周辺にしか残っていないようで惜しい話です。ブナが423本、杉が106本あるらしい。誰が数えたんだろう・・
あちらこちらに動物の大小様々な足跡が残っていました。この厳しい環境でなにを食べているんだろうか。都会の雑踏とは正反対の時間が流れていました。


 

この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<聖高原 06 | メイン | 聖高原 04>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/321-00af0219
| メイン |
