- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
袋田の滝 (茨城県) 1/3
- 2008/10/18(Sat) -

袋田の滝01
 Fuji S100FS


 
自分でも意外だったけど、初めてだったこの「袋田の滝」。
第一印象は、すごいスケール。大きいです。
少し前に新鑑瀑台がオープンしたとニュースでよく見てましたが、その新鑑瀑台からの眺望です。
画像拡大できます。

駐車場から有料の滝見トンネルを通り、まずは(旧)鑑瀑台へ寄りましたが、こんなに近くで見れるのか!?と驚きです。さらにエレベーターに乗り新しい鑑瀑台へ。

「滝百選」にして「日本の三大瀑布」。このスケールなら文句なしですね。

[ 袋田の滝 ] データ

・形  態    ・・・   段瀑
・落  差    ・・・   120m
・場  所    ・・・   茨城県久慈郡大子町

・到達難易度  →   ☆
・個人的評価    →   ☆☆☆☆☆

※有料の滝見トンネル、土産店など観光地化され過ぎている。その点は雰囲気に欠けるなぁ。

※ ☆5段階        ☆☆☆☆☆高い← →低い


この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<袋田の滝 (茨城) 2/3 | メイン | 燕岳登山 - 下山 ->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/289-6cfd609b
| メイン |
