- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
燕岳登山 - 山小屋 -
- 2008/09/30(Tue) -

燕岳11
 Fuji S100FS



頂上が近くになるにつれ、雲が切れたりまた曇ったりという天気になってきた。
雲が切れる時間はわずかで、何度かシャッターチャンスを逃したが、一瞬山小屋が現れたのでパシリっ!燕山荘(エンザンソウ)の全体像が見え、もう少しで辿り着く!期待感が増してきた。
続きにも写真のせてます。

燕岳12
 Fuji S100FS -HDR-



この写真も雲が切れた瞬間を狙いました。横に伸びる雲が印象的で紅葉も奇麗です。
この先に燕岳山頂が見えてきます。



燕岳10 
 Fuji S100FS



登山道から見えた山頂。特徴的な花崗岩がはっきりと確認できました。
続く・・・

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<燕岳登山 - 山小屋から燕岳の頂へ - | メイン | 燕岳登山 - 登山道 ->>
コメント
--
雨の登山辛いですよね。雷は大丈夫でしたか?
やっぱり紅葉の北アルプスは9月中に行かないと終わっちゃいそうですね。
この写真のが泊まった山小屋ですか?カラフルで趣がありますね。
こないだ、雨に濡らしながらGR使ってしまったんですけど、
ハウジング?とかに入れて使っていますか?
一瞬出してはしまってたから壊れなかったけど(^^;
2008/10/01 21:57  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
まだ紅葉の始まりくらいでしたよ。これからが本番では!?
という意味では今週も行きたい気分です・・・
雨の時は少し気を使いますが、少々濡れても気にしません。携帯電話と同じ感覚かな・・ハウジングなど素敵なもの持っておりませんので(涙)。
よく使うのはシャンプーするときのキャップ?出張先のホテルなどで置いているのを使いますね(^v^)
2008/10/02 00:37  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

--
ああーーー!(笑)
それならZipロックに入れたまま撮影してもよかったかもね。
出しては入れてはして、結局Zipロックの中に水と一緒に閉じ込めましたから(笑)
参考になります。
地図もふにゃふにゃになったので、次行く前に地図入れは
ちゃんとしたのを買っていこうと思いました。
2008/10/02 20:37  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
そうですよね!地図の防水というか湿気対策はちょっと工夫が要りそうですよね。
文具などである透明なジッパー付きの厚手のナイロンがいいな。
Zipロックは確かに便利ですよね。今度持って行こ・・・
2008/10/02 23:47  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/272-8fdf448e
| メイン |
