- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白根山 湯釜
- 2008/08/22(Fri) -

湯釜01
 Fuji S100FS


世界でも有数(世界一)の酸性湖らしいこの「湯釜」、初めての訪問でしたが、想像以上の色だったです。
立ち入り可能区域が限られるため、アングルの自由度はなかったのですが、レンズを向けても全体が写らないのはショックだったな・・・
28ないし24ミリではぜーんぶは写しきれないんです・・・超がつく広角類がここでは必要です。
続きにもう一枚載せてます。

湯釜02 
 Fuji S100FS


ずいぶんと1枚目と湖面の色が変わりますが、1枚目はHDRなので派手目です。
しかしこの湖面は日光のあたり方でずいぶんと表情(色)を変えるようです。


 

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<白糸の滝 ・・ 下流の滝 | メイン | 花火みたいです・・>>
コメント
--
とうとう出ましたね!!

この湯釜アプローチの割に感動が大きかったです。
1枚目はHDRだけにデザイン画みたいで彩度凄いですね。
ちょうど雲にかかった岩肌の色もアクセントがあって
いいです。

2枚目全く色乗りが違いますが、アップロードの際に
くすんだのでしょうか?
私はアップロードするとくすんでしまいます・・・
対策知りませんか!!
2008/08/23 00:07  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんですよね!
どうして画質が落ちるんでしょうか?がっくりです・
知識がないのかなぁ・・・
他の方の写真ブログページでは高画質なのを見ますよね。。。

一緒に調べましょう!
2008/08/23 09:28  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/262-48c9b7b7
| メイン |
