スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
渋峠 1/5
- 2008/08/12(Tue) -

渋峠01HDR
 Fuji S100FS


風景写真の定番ポイントかもしれないが、初めて渋峠(群馬・長野県境)へ行ってきました。
同僚Nさんと早起きしたつもりが、日の出時刻には間に合わず・・・曇り空の中での撮影スタートとなりました。
とにかく感動しました。ここは初秋紅葉時の写真をよく目にしますが、どうですかこのグリーンの世界。大台ケ原を何倍もスケールアップした世界に感じました。
※画像拡大できます。

近くには浅間山・白根山などの活火山、滝、とにかく自然がいっぱい。信州しか知らなかった私にとっては驚きの一日になりました。頻繁に通いそう・・・です。
何回かにわたってこの時の写真を載せたいと思います。明日から帰省しますので、盆休み明けまでお休みします。


渋峠01
Fuji S100FS


1枚目と同じ写真です。空が明るすぎてラチチュードの範囲を超えていました。
3段階露出してHDRにしたのが、1枚目の写真です。
笹が生い茂って綺麗な風景ですが、自然の観点から見るとあまりいい話じゃなさそうです。
笹の繁殖力が樹木の生長に影響を及ぼしてるんだろうな・・・

盆明けから続編したいと思います。
 

スポンサーサイト
この記事のURL | scenery - 風景写真 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<渋峠 2/5 | メイン | 葉を透過する光>>
コメント
--
こんにちは、お久しぶりです。
ヨーロッパ?と思えるような場所ですね。
笹にはそんな悪影響があったんですか・・・。
昨日、墓参りの帰りに山道を運転していると「間伐」という文字が見えたので、
そういう話題になったのですが、意外に母が詳しかったのに驚きました。(^^;
バランスの取れた理想的な世界なんてもう戻ってこないのでしょうかね・・・。
私のBLOG壊れてるようでしばらくお休みです。復旧するんだろうか・・・。(^^;
ではまた!
2008/08/16 09:02  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
たしかにヨーロッパの古城がよく似合うかもしれませんね!
次はこの場所から日の出を狙いたいと思ってます。
BLOG復旧がんばってください!!!
2008/08/17 00:53  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/256-134f223f
| メイン |
