スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
華厳の滝 (栃木県)
- 2008/07/27(Sun) -

華厳の滝03  
 Fuji S100FS



説明の必要もないこの「華厳の滝」。三大瀑布のひとつとされている。
初めて日光周辺を含め、この滝を見に行くことができました。
今回は同僚のNさんと一緒に日光巡り・・・しばらくこの時の写真を載せたいと思います。
曇り空で残念でしたが、時折指しこむ日差しで「虹」が現れました(1枚目写真)。
続きの3枚目にHDR加工した華厳の滝を載せてます。↓

華厳の滝04  
 Fuji S100FS


とにかく飛沫が凄くて、レンズをフキフキしながらの撮影。カメラもタオルやカバーで保護しながらでした。さすがの迫力ですね。気温も下界と違い低く寒いくらいでした。


 

華厳の滝-HDR 
 -HDR-



直瀑と潜流瀑が組み合わさった滝と思いますが、以前は火山地帯だったことを連想させる周囲の巨大な岩群も見事でした。
とにかくこの周辺には滝がたくさんあるんですね。また行かなくては・・・

[ 華厳の滝(栃木) ] データ

・形  態    ・・・   直瀑+潜流瀑
・落  差    ・・・   98㍍
・場  所    ・・・   栃木県日光市

・到達難易度  →   ☆ 
・個人的評価    →   ☆☆☆☆☆ (やっぱり凄かった)

※ ☆5段階      ☆☆☆☆☆高い← →低い☆

スポンサーサイト
この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<華厳の滝:HDR | メイン | 牧羊犬の雄姿 > マザー牧場>>
コメント
--
ど迫力ですね。
3枚目ですが、これは元々曇り空だったんですか?
それとも多少は青かったのかな?
ここまで彩度が上がるとまるで南米の景色のようですね。
日本の空から光化学スモッグがなくなるといいのにな。
2008/07/28 20:41  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
なつこさんへ

もともと曇りでしたが、晴れたり曇ったりでした。
3枚の露出写真を段階露出(1EV)で撮影して合成しているような写真です。
滝は自然の被写体の中でも難しい対象だと個人的には思ってます。明暗があり過ぎてデジタルではちょっと思い通りには写せないですね・・
2008/07/28 22:27  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/249-daf80bb2
| メイン |
