スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤煉瓦駅舎が工事中!?
- 2008/07/07(Mon) -

赤煉瓦駅舎と丸の内
Fuji 100FS



大正3年に開業した東京駅ということで、誰が見ても歴史を感じるだろうこの素晴らしい駅舎が現在大規模に工事中のようだ。
丸ビルをはじめ、周りには高層ビルが乱立し、目を下にやると重厚な駅舎が控えめに座っている。
私はこのギャップのある風景が大好きだ。あまり変わらないでほしいな。


スポンサーサイト
この記事のURL | street - 街の風景 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<BIG SITE | メイン | 七夕飾り>>
コメント
--
建機の色が効いてますね!
私も東京駅のレトロな感じはずーっと残って欲しい派です。
初めて駅舎の外へ出たのは5年前くらいのことでした。
東京駅が目的地ということがそれまではなく、銀座へ行くためでした。
TVでは見たことあったのに、
「あっ、これが東京駅だったんだ・・・」と不思議な感覚になりました。
どんなに高層ビルに囲まれても、ひっそりあのままで居て欲しいですね♪
2008/07/07 23:34  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
なつこさん、ありがとうございます。

地方に行くとレトロな駅舎は見かけますが、大都市でこのような駅舎が残っているのは東京だけでは?
というわけで、工事が完成したらまたブログに載せたいな・・・
2008/07/08 23:07  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/234-3ae42d05
| メイン |
