スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
fortia (フォルティア)
- 2007/07/03(Tue) -

シロップ吹付け
 CONTAX RTSⅢ +  Carl Zeiss Makro Planar T* 100mm F2.8  fortia 50


シロップを吹き付けたような・・・ 良くできたお菓子みたいでした。


+fortia+ (フォルティア)というフィルムで撮っています。
このフィルムは現行発売中の+fortia SP+の初代として強烈な発色で登場したフィルムでした。「でした」というのは、現行は発売されておらず、以前に購入したものがかなり前に使用期限が切れていたのですが、写るかな?と心配してみたものの、なんとか綺麗に写ってくれてホッ・・・

普段は冷蔵庫か冷凍庫にフィルムは保存しています。
まぁ保管説明に冷暗所と書いているから仕方ないけど、かなりスペースを取る・・・
でも冷蔵庫に入れていたおかげで退色も少なく良かったです。

Filmがある意味「趣味」の世界になってきていますが、やっぱりデジじゃ味気ないものもあると思う・・・お互い一長一短ですが、ルーペで覗くといいですよ~ 「Film」
Fuji Film・Kodak ずっと頑張ってほしいな!

でもデジの良さ凄さも知っている・・・つもり
結局、被写体によって選ぶべきでしょうね。
スポンサーサイト
この記事のURL | makro - 接写 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<仏御前の滝(福井) 1/2 | メイン | 夏はどこに行こうかな・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/21-26336aa2
| メイン |
