- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬飼の滝 (鹿児島)
- 2008/06/07(Sat) -

犬飼の滝
RICOH Caplio



じぇんじぇんお出かけできないので、昔の写真を引っ張り出すこの頃・・・
大阪の同僚Nさんと鹿児島へ行ったときに出会った滝です。
坂本龍馬が新婚旅行で行った滝だそうな。



鹿児島の霧島方面へ探検に出かけたときのものですが、霧島周辺の雄大さは素晴らしくとても一日では回り切れないなと感じました。
この犬飼の滝は車道からも見降ろせますが、やはり滝見道を下り間近に迫るのがいいと思います。
何年もかけて削ったであろう岩盤からの落下は見事であたりの雰囲気にのみこまれそうでした。

何度も書いていますが、滝の撮影は難しいと思う。明暗差が大きい為ですが、HDR処理するとちょっとは見れるかな・・

ともあれ、素晴らしい滝です!

 

[ 犬飼の滝 ] データ

・形  態    ・・・   直瀑
・落  差    ・・・   36m
・場  所    ・・・   鹿児島県霧島市

・到達難易度  →   ☆☆
・個人的評価    →   ☆☆☆ 

※ ☆5段階        ☆☆☆☆☆高い← →低い


この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<classic car 1/2  -HDR- | メイン | 関西でホっ・・としてきました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/208-a565e851
| メイン |
