スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湖面のオブジェ
- 2008/05/20(Tue) -

湖面のオブジェ
Fuji 100FS


自然の造形ってやっぱり凄いですよね。
それにしても綺麗な水だな。(五色沼) 今週末は晴れますよーに!!!

スポンサーサイト
この記事のURL | scenery - 風景写真 - | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Spyder3 Pro  - モニターキャリブレーション - | メイン | ふわふわの芽>>
コメント
--
ki-kotaさんこんばんわー。
きっとこの木がないとダメなんでしょうね。
写真を撮っている時に、綺麗だと思ってそのまま綺麗に撮ると
あとでつまらない写真ってことが多いです。
何かアクセントを入れないとダメですね。

先日レンズの解説をしていただき、明るめのレンズの購入を検討してましたが、
自分と同じ機種のカメラと同じレンズで撮影した投稿画像をたくさん見て、
レンズだけではなく、工夫や丁寧さが足りなかったのを反省しました。
それでレンズの購入は一旦見送り、手持ちの安い300mm望遠で
花と夕日を撮ってきました。

出来はまーだまだですが、自分のお花アルバムに今日のお花を入れたら
雰囲気が違う写真が混ざったようになりました。
ki-kotaさんのチューリップのように見た瞬間に胸が躍るような
そんな写真が撮れるようにがんばります!
2008/05/25 21:25  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
なつこさんへ
こんばんは!きっとこの木がないとダメ・・・というのは本当にその通りだと思います。写真に興味持ち始めたころは綺麗な風景を撮ったつもりでもインパクトにかけて、思い通りというか「あんなに綺麗だったのに・・・」なぜか物足りないということばかり・・・
ちょっとカメラの本で構図というものを勉強してみると、なるほど・・・主役と脇役、そして黄金の3分割(配置)が大事なんだな・・・これは絵画も同じだそうな。
とにかく主役が何かをしっかり捉えるようには努力してます(笑)。

レンズはもったいなですから今のものを使って、物足りなくなってからでよいと思いますよ!私も買い物癖を直して1本入魂といきたいのですが・・・(汗)
2008/05/26 22:43  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ!
買い物癖が治ったとたんに写真に飽きてしまうより、
欲しいものは買い続けて結果を楽しみというのも良いかもですね。
大人にはおもちゃを買う自由がある!(^^)

どこぞの写真家さんは、俺は明るい単焦点しか持たない!!と。
自分を追い込むのが好きなそうですが。(笑)
カメラマンもいろいろですね。

自分の写真に少し変化が出てきたらまた楽しくなってきました。
また行き詰ったらためになるお話聞かせて下さい。(^^)
2008/05/26 23:13  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
なつこさんへ

こだわりも良いですが、出来上がりを楽しむほうへシフトしてます最近・・・v-212
たくさん撮っていくうちに機材も自分のスタイルにあったものが解るんでしょうね。
ENJOY!
2008/05/28 22:28  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/195-4c0f98b2
| メイン |
