スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
五色沼の探索 - 裏磐梯 -
- 2008/05/06(Tue) -

五色沼02-2
Fuji 100FS



先週になりますが、同僚のNさんと福島県の会津磐梯山へ行ってきました。
久しぶりのお出かけで2か月程溜まっていたストレスもなんとなくすっきりです(笑)。
あいにくのお天気でしたので、探索重点エリアを五色沼へと変更しちょっとしたハイク。
続きをみてくださいね↓↓↓

五色沼01
 FUJI  100FS

 


 

五色沼とは、裏磐梯高原に無数に点在する湖沼群の中の一部がその色の美しさから観光名所になったようです。探勝路として整備されておりますが、1時間の行程は少しだけ体力が必要です。
明治21年にあった磐梯山の大噴火から100年、その噴火により出現し、その年月がこの美しい高原と湖沼群を形成したと説明にありました。

この日は曇り空(小雨)で沼の色が映えませんでしたが、それでも写真のとおりの色です。
五色というくらいですから様々な色の沼が見れます。が!なぜ?こんな色になるの?という素朴な疑問があります。その疑問は現地のビジターセンターで学べるのですが・・・

ここは行く価値あります。綺麗です!水が綺麗だけでは表現できないです。

今日、まずは「青色・コバルト色」系からご紹介でした。
五色沼の全体はこちらをご覧ください。明日は「緑色」です。

スポンサーサイト
この記事のURL | scenery - 風景写真 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<五色沼の探索02 - 裏磐梯 - | メイン | 奄美大島 探訪09 「原生林とお別れ」 - Fuji S100FS ->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/180-52bd065d
| メイン |
