- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
龍双ヶ滝(福井) 1/2
- 2007/06/28(Thu) -

龍双ヶ滝 下段2
 Nikon F5 + AF-S Nikkor 24mm-120mm VR F3.5-5.6 fortiaSP


日本でも屈指の分岐瀑ではないだろうか・・・!? 綺麗としか言葉が思いつかないなァ・・


福井県の山奥まで早朝4時に出発して、2回目の訪問・・・

1回目は数年前の台風の影響か、無惨な姿で水量も少なく再チャレンジとなった。
今回は水量も豊富で、昼食のことも完全に忘れてこの滝にどっぷりとハマってきました。


滝全体に日のあたる時間が短く、部分ごとの明暗差によって撮影は難しい・・
1枚目の写真はPM3:00くらいだったと思いますが、もう薄暗くなっています。

途中、年配の方がカメラを担いでこられたが、滝に降りることができず荷物運びをお手伝いすることになった。
しかし気づくと光線はすでに傾き、すでに暗~い状態・・・ あ"~ くれいじー

気を取り直して、わずかに虹がでていた箇所を見つけて手持ちで撮影・・・


龍双ヶ滝 虹
Nikon F5 + AF-S Nikkor 24mm-120mm VR F3.5-5.6 fortiaSP


龍双ヶ滝 2/2へ続きます・・・

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<龍双ヶ滝(福井) 2/2 | メイン | カマキリです・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/18-483a7dcb
| メイン |
