- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奄美大島 探訪08 「バードウォッチ」 - Fuji S100FS -
- 2008/03/23(Sun) -

奄美メジロ01-500
Fuji S100FS



奄美ではたくさんの鳥に出会える。と言うより、鳥たちに近づいても逃げないですねぇ・・・
テレ側で400mm(35mm換算)の望遠がつく「S100FS」の望遠撮影の手軽さにちょっと感激。
スナップ的な場面でいちいちレンズ交換していたら逃げちゃいますしね。
この写真は「モンパの木」にとまるメジロ!?です。
※クリックで画像拡大します。

それにしてもかわいいですねぇ(笑)。
メジロって昔はよく飼われていたらしいですが、初めてじっくり見ることができました。
花の蜜を狙ってきていたようです。この木は「モンパの木」と看板がありましたが、面白い愛嬌のある木でしたね。
このあと、ルリカケス!?に出会いました。


奄美メジロ02-800
 Fuji S100FS



※画像クリックで拡大

この記事のURL | animal - 動物 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとお休み・・・ | メイン | 奄美大島 探訪07 「ソテツの群生」 - Fuji S100FS ->>
コメント
-逃げる鳥-
こんにちは。逃げない鳥っていいですよね。
ほんと鳥は逃げちゃうから・・・。
先日梅の木に止った鳥を撮ろうとしたら飛んでしまって・・・。
その時後ろの枯れ木に止った写真を拡大して見たら、メジロでした(笑)
勝手にウグイス逃げたぁー!と思ってたんですが。
でも、鳥って背景の美しさがないとNGですよね。
これは青々として良い色彩ですね♪
2008/03/25 21:10  | URL | なつこ #vU02OZ7M[ 編集] |  ▲ top

--
なつこさんへ
いつもありがとうございます!
私もきっとメジロとウグイスは見分けができないと思います。
この写真も撮ってから知人に「これ何の鳥?」と聞く始末です・・・
引越しでしばらく更新できませんが、また遊びに来てくださいね!
2008/03/25 22:12  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/177-5a090991
| メイン |
