- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奄美大島 探訪01 「金作原原生林」  - Fuji S100FS -
- 2008/03/16(Sun) -

金作原 原生林04-800
Fuji  S100FS



奄美大島から帰ってきました!
10日間は長かった・・・暖かいところに慣れると体の調子狂いますな(笑)。
さて、いつものパターンで当面奄美の写真ばかりになりますが悪しからず・・(汗)。
※画像クリックで拡大   ↓↓↓ 続き


どうですかこの原生的な世界・・・映画「ゴジラ」の舞台(撮影)になったのも頷けます。

場所は奄美中心街(名瀬)から程近い「金作原原生林」。湿気が辺りを包み込み神秘的な世界を広げています。
シダの仲間と思われるヒカゲヘゴやイタジイなど(全然知らない植物)の巨大植物群が出迎えてくれる。とにかくビックリの世界なのです。

 


 

金作原 原生林02-450
 RICOH GR DIGITAL II

 



私(写真の)と大きさを比較してください・・・ 樹齢はかなりのものでしょうか!?



金作原 原生林03-500
 RICOH GR DIGITAL II

 



数日かけてこの金作原原生林と海岸線を中心とした「奄美探訪」を記事にしたいと思います。

あっ!そうそうFUJIのS100FSを購入しました!またレビューしたいと思います。
この記事のURL | forest - 森林 - | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<奄美大島 探訪02 「金作原原生林」 - Fuji S100FS - | メイン | 出張中・・・>>
コメント
--
デカイですねぇ~!!

写真で見ると別世界に迷い込んだ「小人」みたいですね(^^)
日常の生活圏内では有り得ないスケールです。

前日の雨もジメジメすることもなく散策には最高だったですね!
2008/03/17 00:52  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびさんへ
奄美ではTさん共々じょんびさんにお世話になりました!楽しかったですね。
じょんびさんのブログで5Dでの撮影による奄美を楽しみにしております。
2008/03/17 11:23  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top

--
1枚目の写真は後の2枚と色乗りが違いますね!
ハイライト側の透明感が全く違いますよ。

色々チャレンジしたら教えて下さい<(_ _)>

5D写真のUPは暫しお待ち下さい。ちょっと無精になっております^^;
2008/03/17 22:39  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびさんへ
そうなんです!下の2枚がGR2でadobeRGBで撮って、LRにて同様の色空間で処理し出力したものですが、UPしたら濁るんですよー。
sRGBで出力するとまぁいつも通りですかね・・・なぜ?
賢くないのでカラーマネージメントは頭の中でごちゃごちゃです。
2008/03/17 22:56  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/170-8b1d19ec
| メイン |
