- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GR ENGINE II  低ノイズの追求結果
- 2008/02/12(Tue) -

名古屋駅前-03-500
RICOH GR DEGITAL II


リコーのHPでも紹介されている低ノイズを追求した画像エンジン「 GR ENGINE II 」。
実際に黄昏時に「手持ち撮影」でトライしてみた。↓↓↓続き・・・

名古屋駅前02-500
RICOH GR DIGITAL II



2枚とも手持ちで撮りましたが、低速でもほとんどブレておらず少し驚いた。
RAWでは相当のノイズが発生しているが、処理後のJPEGでは見事にノイズが低減されており満足いく結果でした。
まぁ良く見るとノイズがありますが、予想以上の結果でしたねぇ・・・

2枚目はなんと1/3秒でシャッターです。ISOを100にして・・・無謀を承知でしたが微小のブレで撮ることができました。
※画像クリックで拡大です。

さすがに絞れませんから深度が稼げずに甘い画像になっております(涙)。
やっぱり三脚要りますね! ZITZOのトラベラーが欲しい。

1枚目
機種名 GR DIGITAL 2  
シャッター スピード 1/30
F ナンバー 2.4
ISO 感度 367
2枚目
機種名 GR DIGITAL 2  
シャッター スピード 1/3
F ナンバー 2.4
ISO 感度 100

 


この記事のURL | street - 街の風景 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<冬の空は澄んでていいなぁ・・・ | メイン | 完成間近!? 名古屋の「ねじれビル」>>
コメント
--
手持ちでこれだけ写れば上出来では?
ノイズなんて気にならないです。良く写ってますよ!

人通りの多い名古屋駅前での三脚は勇気必要ですよ(^_^;)
2008/02/13 00:18  | URL | じょんび #-[ 編集] |  ▲ top

--
じょんびさんへ
ありがとうございます!
寒さでカメラ持つ手が震えてましたが、がんばって脇をしめて撮影しました(笑)
一脚って使えますかねぇ・・・?街中で三脚は目立ちすぎて嫌ですね・・
2008/02/13 21:49  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/149-ecae9741
| メイン |
