スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- VAIO type L -  にチェンジしました・・・
- 2008/02/05(Tue) -

VAIO 01


 
パソコンを買い換えました。久々の各種設定に苦戦(涙)。VISTA対応がネックでしたねぇ・・・
感想などは↓↓↓

VAIO 03
 



自作PCにチャレンジも考えましたが自信と知識の無さに気づいて「断念」無念に終わりました。
自分で趣味だと思っている写真をPC上であれこれと作業するには、画面とスピードだけちょっぴりこだわりました。
このVAIOは22型画面で一度にたくさんのサムネイルを表示できますので一目惚れだったです(汗)。
CPUとメモリーは詳しくないですがそこそこの性能かと思います。教えてもらったのはメモリーはVISTAが認識できるのが3Gまで・・・4Gまで増設してもちょっともったいない気分ですね。(増設するけど・・)

画像の通り場所を取らないのも魅力でした。当初TYPE-Rという機種も考慮しましたがデカいのと値段が高すぎるのでやめました。

 


 


VAIO 02


 

無線LANの設定に少し手間取り(VISTA対応のため)ましたが、なんとかクリアーしてVAIOにて初BLOGを書いてます・・・

しかし写真をするにもパソコンがしっかりしていないと苦しい時代になりましたね。画総数がどんどん大きくなって処理スピード(RAW現像など)が遅いと随分と時間を取られてしまう・・・時にはイライラ、時には寝不足なんてこともありましたねぇ・・・
さて、使いこなせるようにカメラ同様勉強の必要があります(涙)。

スポンサーサイト
この記事のURL | tools - 機材道具 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<水路閣を見上げて | メイン | リンク追加しました。>>
コメント
--
kiikotaさん

わぉー!
いいですね。すごいですね。かっこいいですね。
テレビも見れるんですね。自分もこんなのが欲しいです。

自分のは自作です。今は自作よりメーカー製の方が安いように思います。今日の新聞にはNECのサーバー(CPUはセレロンですが)が15,000円くらいで出てました。今はメモリーも安いので追加すれば十分に使えそうです。

でもこのデザインは魅力的ですね。デザインはとても重要だと思います。
いいなぁ。
2008/02/06 08:55  | URL | コロ #HSo7gLBY[ 編集] |  ▲ top

--
コロさんへ
いつもありがとうございます。
デザインは一目ぼれでした・・CPUをCore 2 Quad にしたいと当初思っていましたが、お値段に断念しました(涙)。
コロさんみたいに知識があれば性能を追求したモデルも価値があると思いますが、私には過ぎる性能だと思っています。
画像の処理がスムーズにいけばそれでいいなぁと思ってます。
またいろいろと教えてくださいね。
2008/02/06 22:22  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/143-88240c06
| メイン |
