- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
change by gradation
- 2007/06/14(Thu) -

グラデーション 01
 Nikon F5 + AF-S Nikkor 24 - 120㎜ F3.5 - 5.6 Kodak E100VS


深い諧調の朝焼け・・・写真が下手だが、写真より印象に深く焼きついたかな・・・


こんな朝焼けは初めての経験だった。こんなに赤くなるのか・・・と。


何かが噴火しそうな深い赤色から徐々にグレー、そしてブルーへのグラデーション。
雲がよいアクセントになってくれて、さらに諧調性が強調された。

さすがにこの時は、一人でその場にいて少し興奮していました・・・



グラデーション 02
Nikon F5 + AF-S Nikkor 24 - 120㎜ F3.5 - 5.6  Kodak E100VS


2枚目の写真は1枚目の2分ほど前・・ まるで火山の噴火を思わせる朝焼けです。
運がよかった、こんな朝焼けに遭遇して。




2枚目の写真はちょっと粒状が気になりますね・・・35ミリ判の限界かな~ 
Kodak 100VS・・結構好きなんだけど、こういう被写体では粒が目立つ気が・・・


 

この記事のURL | sun rise - 朝焼け - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<阿弥陀ヶ滝(岐阜) 1/2 | メイン | 琴滝(京都) 2/2>>
コメント
-すごい!-
朝焼けで、ここまで濃厚な色が出るのですね。
2007/06/17 02:03  | URL | 西湖のニッシー #-[ 編集] |  ▲ top

-そうなんです~-
先日の神戸夕景もすごかったですね~ 真っ赤!
2007/06/17 12:08  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/13-668bc5a2
| メイン |
