- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初冬の夕照 4/4
- 2007/12/23(Sun) -

夕照の色02
CONTAX RX + Carl Zeiss Planar T* 50mm MMJ F1.4  fortia SP50

 


初冬の夕景シリーズ最後です。自称標準レンズの帝王Zeiss Planar 50mm にて(笑)・・



自分でレンズの帝王だとカタログに書いていた「Carl Zeiss Planar 50mm F1.4」・・・
そんなに良く写るのか!?

いずれ手持ちのZeiss Lens類はレビューしたいと思っていますが、数年前カメラにKodak=T-MAX(白黒)を突っ込んで公園で子供をこのレンズで撮って現像があがった時に「・・・!」

嬉しくて「見て見て!」と嫁様に見せてしまった。すごく良い!

わざと収差を残して設計されているだの記事を読んだことがあるが、直感的に大好きなレンズである。Planarという存在自体が撮る気にさせるというか期待を持たせてくれる気がする。
この標準レンズ、焦点が55ミリF1.2というのが限定で存在しプレミアついてます。全く手が届きません・・・恐ろしい値がついております(涙)。
そんなPlanarが大好き・・・なんだなぁ(笑)

 

この記事のURL | sun set - 夕景 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスイブですね! | メイン | wear jewelry>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/108-4647ccbc
| メイン |
