- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何かが飛んでる!?
- 2007/12/19(Wed) -

伊吹山とパラグライダー
CONTAX RX + Carl  Zeiss  Tele Tesser  T* 300mm  F4  MMJ




レンズを覗いているとオヨ!? パラグライダーが優雅に舞っている・・いいなぁ(笑)


写真のほうは伊吹山の頂上付近を撮影したものです。


Carl  Zeiss  Tele Tesser  T* 300mm  →このレンズを手持ちで撮影しました(汗")
カメラとのアンバランスさにまいりましたが、三脚を出すのが面倒で・・・
実はこのレンズを所有してからかなりの年月が経ちますが、このレンズで撮ったショットはこのワンショットだけなんです(汗")。まさに除湿庫の重鎮の一人として今もデン!と座っています。

今の時代からみればスペックはたいしたことないし、デカくて重いレンズなのは間違いない。
ファインダーを覗いたときも他のZeissのように興奮するようなものを感じない・・・
F値が暗いからというのもあると思いますが。しかし現像すると意外に良く写っているではないか!

結局F値が暗いせいで気分が乗らないだけでそこそこ良く写るレンズなんだなきっと・・・

実はこのレンズの名前にAPOが付き、F2.8となると恐ろしいレンズに変わる・・・まさしくレアで高価な憧れのレンズ、Tele Apo Tessar 。

触ってみたい・・・

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初冬の夕照 3/4 | メイン | 初冬の夕照 2/4>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/104-b8df8583
| メイン |
