- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初冬の夕照 2/4
- 2007/12/18(Tue) -

夕照の色04
CONTAX RX + Carl Zeiss Sonnar T* 180mm MMG F2.8  fortia50



Carl Zeiss Sonnar 180mmで撮った夕景です。真ん中にカモ!?が居るのわかりますか?


Zeissのレンズ(YCマウント)でも珍しいMMGタイプのゾナーレンズで撮りました。
MMJやAEJ(G)とどう写りが違うのかはわからないのが正直なところ(汗")・・・

G=Germanyというだけで気分は上々といったとても幼稚な発想からなぜか嬉しい(涙)。

このときは真っ赤というか水面に反射して表現できないほど輝いてましたよ!
レンズを覗いていると水鳥がノコノコ現れたのでパシリっ!と撮ってみました(笑)。

この記事のURL | sun set - 夕景 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<何かが飛んでる!? | メイン | 二色の絨毯>>
コメント
--
kiikotaさん

いいですね。
この写真とても好きです。色もとてもいいです。
Zeissのレンズ、高いのでなかなか手が出ません。
一度でいいから使ってみたいです。

カレンダー来年ぜひチャレンジしてください。
2007/12/19 18:10  | URL | コロ #HSo7gLBY[ 編集] |  ▲ top

--
コロさんへ
ありがとうございます!うれしいです。
レンズのおかげ!?でいい色が出ているかもしれません(笑)。
昔のZeissレンズは発色のクセが強いですから・・・

カレンダー作成来年は頑張ります!ありがとうございました。
2007/12/19 20:14  | URL | kiikota #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiikota.blog105.fc2.com/tb.php/103-391c8c59
| メイン |
