- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西沢渓谷 -11-
- 2010/11/25(Thu) -
西沢渓谷-16 
Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM





くどく続けた西沢渓谷は最後です。
重たいレンズを持って行った甲斐があると感じるのは、帰ってPCに向かった時かな。
立体感のある画像はさすがです。

この画像はEOSのJPEGそのままです。このままで最高と思います。
この記事のURL | ravine - 渓谷 - | CM(1) | TB(0) | ▲ top
西沢渓谷 -10-
- 2010/11/24(Wed) -
西沢渓谷-9      Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2




今回は広角ズーム(16-35)と望遠ズーム(70-200)を持って行きましたが、良い選択だったと思う。
F2.8なので思いのがネックですが、これ以上重たいのはさすがにキツイと思われます。
そういった意味で軽量でよく映るカメラがやはり欲しいな・・・
広角のはやっぱり楽しいな・・・ 歩きながら空を撮りました。




この記事のURL | ravine - 渓谷 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西沢渓谷 -09-
- 2010/11/23(Tue) -
西沢渓谷-12 
 Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM 




また1週間の出張です。先日登山用品を見に行ったのですが、地味な服が多かったのが、明らかにここ数年で
ファッション性の高い服や用品が出てきてますね。機能性を兼ね備えたものならトライしたいな・・
この記事のURL | ravine - 渓谷 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西沢渓谷 -08-
- 2010/11/22(Mon) -
西沢渓谷-14 
Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM 



渓谷に差し込む逆光は強烈だった。アンダーで撮りBWで現像してみました。
満月の夜に長時間露光したら綺麗な写真が撮れるだろうな・・・
この記事のURL | ravine - 渓谷 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西沢渓谷 -07-
- 2010/11/21(Sun) -
西沢渓谷-10 
Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2



もう少し望遠で撮ればよかったけど、レンズ交換が面倒でつい手抜きをしてしまう・・・
最近はPLフィルターを調整するのも面倒に感じてダメですね。
この記事のURL | ravine - 渓谷 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西沢渓谷 -06- <七ツ釜五段の滝>
- 2010/11/20(Sat) -
西沢渓谷-7          Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2



今年の紅葉はダメだと思っていたら、全国的にすばらしい紅葉だそうだ・・・またどこかに撮りに行きたくなるな。
この滝壺!? 夏なら飛び込みたくなるような雰囲気です。青色がすばらしい!

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西沢渓谷 -05- <七ツ釜五段の滝>
- 2010/11/19(Fri) -
西沢渓谷-5 
Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2



渓谷らしい写真を・・・ 「七ツ釜五段の滝」の滝です。周遊コースの折り返し地点にほど近いところ、
つまりかなり奥に進むと姿が見えます。
迫力はありませんが、美しい滝です。日本の滝百選にも選ばれています。紅葉真っ盛りならば尚よかったですが。
この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西沢渓谷 -04-
- 2010/11/18(Thu) -
西沢渓谷-8      Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM 



彩りがない場面も面白い絵になる気がしたのですが、こういうのもいいかなと感じます。 
 
この記事のURL | ravine - 渓谷 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西沢渓谷 -03-
- 2010/11/15(Mon) -
西沢渓谷-6          Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM



綺麗な紅葉は今年の異常気象で期待はしていなかったけど、写真ではいいところだけ掻い摘んで撮ることができる。
紅葉の写真を撮りに行くのは本当に久々ですが、やっぱりいいですね。
登山でこういう写真をじっくり撮ることは難しいだろうけど、トレッキングなら心の余裕がありますね。
 
この記事のURL | ravine - 渓谷 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西沢渓谷 -02-
- 2010/11/14(Sun) -
西沢渓谷-3 
Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM 



渓谷での紅葉の見どころは、私は明暗差と逆光だと思います。この二つの要素が重なれば紅葉は引き立ちます。
そういった意味では、お寺や街中での紅葉とは違った趣がありますよね。






この記事のURL | ravine - 渓谷 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西沢渓谷 -01-
- 2010/11/13(Sat) -
西沢渓谷-2 
Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM



山梨県の有名な「西沢渓谷」に初めて行ってきました。
紅葉は終わりかけでしたが、さすがに素晴らしい場所だけあって堪能できました。
トレッキングコースのようになっていて、登山並みの装備をした方がたくさんいました。私もその一人・・
約半日ちょっと歩くコースがあり、見ごたえ十分です。
数回に分けて載せます。

さて、この西沢渓谷ですが、ホームページに以下の説明となっています・・・
『秩父多摩甲斐国立公園内に位置し国内屈指の渓谷美を誇る景勝地です。「七ツ釜五段の滝」に代表される
大小さまざまな美しい滝。初夏のシャクナゲや秋の紅葉も見事です。』
まさに説明の通りです。一見の価値ありな渓谷だと思います。
この記事のURL | ravine - 渓谷 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
