- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Victor HP-RX900 ヘッドホン
- 2010/05/09(Sun) -
 



写真とは全然関係ないのですが・・・写真現像しながらとか、PCで音楽を聴いたりしませんか?
最近はライブDVDとか含めてもう少しいい音で聴きたいと思うようになったのですが、「音」に
関しては興味はあっても首を突っ込んだことはありませんでした。
最近はせいぜいウォークマンで音楽を聴いている程度で・・・
というわけで!?、Amazonでこれを購入しました。いろんなヘッドホンがあるので良し悪しはわかりませんが、
まずは評価の高かったものを。
素直に凄い!「音」がすると思います。さらに欲張ってPCにつないで今は使っていますが、PCとヘッドホン
の間にサラウンドアダプター(5.1ch)を挟み込んでみたいな。

サラウンドヘッドホン Victor HP-RX900 インドア密閉タイプ
この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北八ヶ岳(北横岳)-4-
- 2010/05/08(Sat) -
八ヶ岳-12.
RICOH GR DIGITAL 2



北横岳ヒュッテから少し脇道に下って行くと綺麗な池があります。
いくつか池があるみたい(七つ池)ですが、御覧の通りシャーベットのように凍ってました。
池と陸の境界がわからず近寄りにくい(怖い)状況でした。
 
この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北八ヶ岳(北横岳)-3-
- 2010/05/07(Fri) -
八ヶ岳-8 
Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2



坪庭というところがありまして、散策できるようになっています。とにかく溶岩が固まった岩がゴロゴロしていて独特の
雰囲気を出しています。
ここはまだ春が訪れていないせいか彩りに欠ける風景でもありましたが、自然のパワーは感じさせてくれます。
この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北八ヶ岳(北横岳)-2-
- 2010/05/06(Thu) -
八ヶ岳-5 
Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2



登山道で撮った枯れ木ですが、このあたりは枯れ木と新緑が入り混じる(縞枯現象?)森林です。
登山道には残雪が多く残り、アイゼンがないとちょっと辛いかな・・・

続きに登山道載せてます。
この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北八ヶ岳(北横岳)
- 2010/05/05(Wed) -
八ヶ岳-3 
Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2



八ヶ岳連峰の北八ヶ岳にある北横岳に登ってきました。
ゴールデンウィークの最中でしたので、日帰りで簡単に登れて、さっと行ける!?場所を選択。
残雪に苦戦しました・・・
続きを見てくださいね。
この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Metz メッツのストロボ
- 2010/05/01(Sat) -
 



久しぶりの更新です(汗)。
ドイツ製の「Metz」ストロボを購入しました。NikonF5をよく使っていたころはSB600を使っていましたが、
あまり使わなくなったので、2年ほど前に手放しました。
ところが、最近同僚のNさんが某カメラ雑誌に載りまして、雑誌を購入したところストロボ特集にハマって
しまい・・・オフシューカメラコード(Canon)とともに手元にやってまいりました(汗)。
続きも見てくださいね→
この記事のURL | tools - 機材道具 - | CM(5) | ▲ top
| メイン |
