- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山形に行ってきました!
- 2009/07/27(Mon) -

蓮の葉?-1 
Canon EOS 5D Mark2 + EF 135mm F2 L USM


 山形の庄内空港から離陸するときはすぐに海となり地平線が視界に大きく入ってきます。
黄昏時と重なって、凄い絶景を眺めながら東京羽田着陸時に黄昏も日没に近づき、さらには
雨上がりと品川からお台場あたりの夜景が目に飛び込んできて、「凄い!絶景だぁ!」と
ひとり興奮しておりました。
いやぁ・・・凄かったですよ、絶景でございました。
ちなみに飛行機に乗る時は窓際は当然として、右と左のどちらに座れば景色が綺麗か?
なんていつも計算しております。
東京から西日本方面は左だと富士山、右だとアルプスの峰々。北から東京だと右に座ると
綺麗かな。大阪伊丹に行く時は左に座ると大阪城含め夜景が凄い・・・
書いたらキリがないな(笑)。
ところで、この葉っぱを見て「パックマン」を連想すると歳がバレルかな?

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ちょっと早いけどコスモス
- 2009/07/27(Mon) -

コスモス-2
 Canon EOS 5D Mark2 + EF 135mm F2 L USM


昨日のコスモス畑に咲いていたコスモスを・・・
季節はずれ?とは思いますが綺麗でしたよ。

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なぜかコスモス
- 2009/07/26(Sun) -

ひまわり-1-7 
Canon EOS 5D Mark 2  EF50mm F1.2 L USM


なぜかコスモスが満開でした。こういう早咲き?の種類もあるのかな?
中央のひまわりが方々を監視しているようで面白いです。
明日は山形県へ出張!朝一番の飛行機なので始発電車だな・・・(涙)

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2009/07/24(Fri) -

ひまわり-1-5
 Canon EOS 5D Mark 2  EF16-35mm F2.8 L II USM 


HDRに加工してます。曇り空がかえって面白い絵になったと思います。
中央のひまわりの上にゴミみたいなものが写っていますが、蜂です(汗)。
続きにも写真載せています。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひまわり畑 4/5
- 2009/07/23(Thu) -

ひまわり-2-2
Canon EOS 5D Mark2 + EF 135mm F2 L USM


マクロレンズで撮ったわけではありませんで、普通の単焦点レンズで遠くから撮って切り取ってます。
くどいけど良く写るレンズとはこのことか! 「EF135mm F2 L USM」はおススメです。

この画像の元画像を続きに載せてます!

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひまわり畑 3/5
- 2009/07/22(Wed) -

ひまわり-3-2
Canon EOS 5D Mark2 + EF 135mm F2 L USM


大輪のひまわりもいいですが、この咲く直前のお姿も面白いです。
続きにも画像を載せています。
本日より関西へ出張です!

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひまわり畑 2/5
- 2009/07/21(Tue) -

ひまわり-1-2
 Canon EOS 5D Mark2 + EF 135mm F2 L USM


昨日の写真の拡大です。久し振りにこのレンズを使いましたが、等倍に拡大してもこれです。
凄い解像だと思います。パソコンの画面を見てて、ちょっと興奮しました。

「フィボナッチ数列」ってご存知ですか?この数列はひまわりの種の列にある種の数をすぐ前の列の
数で割るといつも「1.62」前後になるという不思議な規則性・・・
自然とは言え規則があってこのカタチとなるわけなんですねぇ。一人で感動・・・

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひまわり畑 1/5
- 2009/07/20(Mon) -

ひまわり-2
Canon EOS 5D Mark2 + EF 135mm F2 L USM


「ひまわり」って撮ってみたかったんですよね。特に青空をバックに・・・
というわけで、天気が青空というわけにはいかずに残念でしたが、撮ってきました!
続きにもう一枚載せています。

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(4) | TB(0) | ▲ top
3連休 いかがお過ごしですか?
- 2009/07/19(Sun) -


RICOH GR DIGITAL 2


連休の天気が今一つですね・・・高速は大渋滞みたいですね。
私は出張疲れが溜まっているのでちょうどよかったかな。
写真ですが、ワーゲンのボディに自分の姿が写っているのに今気付きました(汗)。
最近こういうメタリックな被写体をリアルに現像するのも楽しいなと感じています。

この記事のURL | greeting - ご挨拶 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横須賀軍港巡り 5/5
- 2009/07/18(Sat) -

横須賀 海軍-1-3
Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM


海上自衛隊で最も大きな船らしい・・・
給油支援の船ということはニュースで何回も見たあの船か?

この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横須賀軍港巡り 4/5
- 2009/07/17(Fri) -

横須賀 海軍-2-2 
 Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM


横須賀では本日第七艦隊のイベントがあったようですね。
この写真の中央にある四角いもの・・・ミサイルですよね・・・(汗)
続きにもう一枚。

この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横須賀軍港巡り 3/5
- 2009/07/16(Thu) -

横須賀 海軍-3-2 
 Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM


潜水艦がたくさん停泊していました。大きなおもちゃに見えましたが、本物なんですね・・・
黒い海に浮かぶ不気味な存在に感じました。

この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横須賀軍港巡り 2/5
- 2009/07/15(Wed) -

横須賀 海軍-1-2
Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM

 


 

1隻1,500億円也! 有名なイージス艦です。この日は日米併せて3隻か4隻か見ることが
できました。
ちなみに東京ディズニーランドの建設費用と1隻の費用がほぼ同じだそうな・・・
比較の対象があまりにも正反対の世界だな(汗)。
もう一枚載せてます。

この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横須賀 軍港巡り 1/5
- 2009/07/14(Tue) -

横須賀 海軍-1
Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM


本日から再び出張ですが、数日前に行きました「横須賀軍港巡り」の写真を掲載したいと思います。
軍港巡りは、汐入を起点にアメリカ海軍第7艦隊と海上自衛隊を間近に見れるというなかなか経験
できない内容です。
とにかくスケールの大きさに感動(複雑・・)しながら見てきました。

まずは、南極観測船「しらせ」です。TVニュースでは良くみましたが、大きいです。
すでに引退しており、今後どうなるやら・・・

続きにもう一枚載せています。

この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恵那峡
- 2009/07/13(Mon) -

恵那峡-2
RICOH GR DIGITAL 2


仕事の関係で恵那峡近くに行きました。時間合わせの休憩で立ち寄ったパーキングが偶然にも
展望台となっていました。あいにくの曇り空でしたが、名所になるだけあって絶景ですね。
遊覧船がすごいスピードで川を航行していました。
続きにもう一枚載せています。

この記事のURL | scenery - 風景写真 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長い出張でした!
- 2009/07/12(Sun) -

豊田-1-2 
RICOH GR DIGITAL 2


結局、豊田市に4泊、名古屋に1泊することになった今回の出張。
長かったな・・・ ずっとどんよりとした天気でした。
夕刻にちょっとお散歩できたので、豊田スタジアム方面へお散歩しましたが、手前にある橋は
面白いですね!凝ってるというか、スタジアムと見事にマッチしている気がする。
もう暗かったので、ノイズが激しい写真になってしまいましたが。
続きにもう一枚載せてます。

この記事のURL | other - その他 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ムルシエゴ
- 2009/07/06(Mon) -

ムルシエゴ 
RICOH GR DIGITAL 2

 


本日は佐世保へ行ってきました。
そのときのお話は来週に書きたいと思います。
さてムルシエゴ・・・すごいとしか感想が書けない!他にもスーパーカーが何台もありました。
ここは首都高のとあるパーキングにて。
明日から豊田市へ4泊5日で出張です。ブログはちょっとだけ(今週)お休みです。

この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆりの花 いろいろ 3/3
- 2009/07/05(Sun) -

ゆり園-1-3
 Canon EOS 5D Mark 2  EF16-35mm F2.8 L II USM 


くどく続けたゆりの花も最後です。
広角レンズを開放で使いましたので、背景が綺麗にボケてくれました。

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
所沢のゆり園・・・おまけ 
- 2009/07/04(Sat) -

ゆり園-2-3 
Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM


ゆり園を散策中に「ん?」プロらしきカメラマンとおおっきなレフ板を持った助手がモデルさんらしき
人と向き合って撮影している。
結婚式準備雑誌のゼクシー!?の表紙にでも出てきそうな雰囲気だ。
いけなんだろうけど周りのひともパシパシッ撮っていたので便乗。
真面目なブログを目指しておりますが、ひと時の脱線!
続きにも写真を載せています。写真をクリックで
画像大きくなります。

この記事のURL | other - その他 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゆりの花 いろいろ 2/3
- 2009/07/03(Fri) -

ゆり園-1-2 
Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM


ちょっとだけアートな写真に思うのは私だけ!?
本日は名古屋出張でございました・・・
名古屋駅前のホテルを急きょ取ったのですが、最悪のホテルで狭い狭い・・・
お湯は出るけど温度を水にしても水が出ない!?よくわからないホテルでした・・・

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ユリの花 いろいろ 1/3
- 2009/07/02(Thu) -

ゆり園-2-2 
Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM


昨日まで所沢のゆり園を記事にしましたが、もう少し・・・
今度はじっくりと構えて撮った写真を。

背景が面白くないけど、この花の色は綺麗だったですよ。
続きにも写真を載せています。

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
所沢のゆり園 4/4
- 2009/07/01(Wed) -

ゆり園-1 
Canon EOS 5D Mark 2  EF16-35mm F2.8 L II USM 


広角レンズで花畑を奥行き感を持って撮られている写真をよく見かけるが、うまくいかないなぁ。
まず悩むのが、どこにピントを持ってくるか・・・?
奥に合わせるか、中位置に合わせて絞り込むか・・・思い切って手前にピントを合わせて、背景を
ボカすか・・・

続きに写真を載せています。

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
