- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水滴の反射
- 2009/05/27(Wed) -

リング
 Canon EOS 5D Mark2    TAMRON SP SF 90mm F2.8 Di MACRO 272E


水滴にあたる光の反射が、まーるい小さなカタチになってみえます。
なかなかゆっくりと撮影するヒマがないなぁ・・・気がつけば5月も終わろうとしているのですね。
例年に比べ撮影で出かける回数は激減しています。どこかでリセットして撮りに行きたいな!

この記事のURL | makro - 接写 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新潟のとある駅の風景
- 2009/05/26(Tue) -

新潟のとある駅
RICOH GR DIGITAL II


始発電車に乗り、上越新幹線で新潟へ・・・電車では記憶がないくらいに熟睡(汗)。
帰りは上野駅で降りたかったのに東京駅で駅員さんに着いてますよ!って起こされ怒られ・・・
いやぁ疲れたなぁ・・・日頃の疲れもあって。
新潟の駅前は近代的な雰囲気が徐々に漂っておりますが、少しだけ外れるととってもローカルでいい風景に出会えますね。何気なく止まっている電車もいい表情をしています。

この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たんぽぽ
- 2009/05/25(Mon) -

tanpopo 
Canon EOS 5D Mark2    TAMRON SP SF 90mm F2.8 Di MACRO 272E


素朴な疑問がたんぽぽを改めて眺めていてフツフツと湧いてきた。
綿帽子にどうやってなるんだ?
まぁそんなことが頭に浮かぶうちはリラックス(自分が)しているだろうな・・・

この記事のURL | makro - 接写 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぱくっ!
- 2009/05/24(Sun) -

TAMRON 
Canon EOS 5D Mark2    TAMRON SP SF 90mm F2.8 Di MACRO 272E


またスイレンなのですが、色とカタチが良かったので撮ろうと思ったら・・・偶然撮れました。
何を食べる?つもり・・?餌をもらえると思っているのでしょうね(笑)。何も持ってなくてごめんなさい。
画像拡大できます。続きにもう1枚。

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
TAMRON  タムロン マクロレンズ
- 2009/05/23(Sat) -

TAMRON
TAMRON SP SF 90mm F2.8 Di MACRO 272E


インフルエンザの影響で出張予定半ばで切り上げてきました。
まさか自分にインフルエンザの影響が出るとは思わなかったなぁ・・・

写真ですが、評判通りによく写るレンズですね。母のレンズを借りて写してみました。
コストパフォーマンスに優れた一本だと思います。
画像拡大できます。トリミングした画像ですので、元画像を続きに載せてます。


この記事のURL | makro - 接写 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出張中・・・
- 2009/05/12(Tue) -

神楽坂
RICOH GR DIGITAL II


2週間ほど出張でーす! ということで、しばらく更新できません(涙)。
写真は神楽坂にて。

この記事のURL | greeting - ご挨拶 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スイレン???
- 2009/05/07(Thu) -

スイレン?
Fuji S100FS


実家の近くの人工池で咲いていたのですが、スイレン? こういう類は花と名前がよくわからないんですよね・・・
夕方近くに撮ったのですが、徐々に花が閉じていくのがわかりました・・・
続きにもう一枚のせてます。

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大渋滞でした!
- 2009/05/06(Wed) -

連休終了 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM


連休終わっちゃいますね(涙)。高速道路千円だからというわけではありませんが、関西へクルマで帰省しました。・・・が、朝の3時に首都圏を出発し到着は18時間後(Woh!!!)
戻りはかなりマシでしたが、仮眠4時間を入れて17時間。
う~ん(汗)・・異常だな。体が持たないですな(笑)。
最近「花」の写真ばかりでつまらないのですが、お出かけの余裕がないなぁ・・

この記事のURL | makro - 接写 - | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
