- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
納車!
- 2009/04/25(Sat) -

bara 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM


あいにくの雨模様でしたが、楽しみにしてた「納車」の日でした。今話題のエコカー減税と不景気のおり、大幅な値引きと合わせて良いクルマを購入できました!
最近のNAVIは凄いなぁ・・・と感心しきりです。
今日までお世話になったクルマとのお別れも辛かったですが・・・

この記事のURL | other - その他 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クリスマスローズ
- 2009/04/21(Tue) -

マクロ0904 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM


出張中です!
写真は「クリスマスローズ」だと思います・・・調べたら「フォエチダス」???とかいう種類かなぁ?
いやぁ・・こんな花があるとは知りませんでしたです(汗)。
画像拡大できます。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
対照的・・・
- 2009/04/20(Mon) -

マクロ0904 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM


対照的です。散った花とこれから伸びていく花と・・・

続きにもう一枚・・・画像拡大できます。

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雛罌粟:poppy
- 2009/04/19(Sun) -

マクロ0904 
Canon EOS 5D Mark II   EF70-200mm F2.8 L IS USM


花の被写体としては定番のポピーーー! ツボミが特徴的なだけに奥が深いぞ・・・
続きにもう一枚。画像拡大できます。

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神楽坂
- 2009/04/18(Sat) -

マクロ0904 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM

 


 

写真とはまったく関係ないのですが、東京飯田橋に用事で行ってきたのですが、「神楽坂」付近って
雰囲気の良いところでした。京都っぽい石畳の路地があったりするそうなので、明日再び用事で行くので、GR持って行こ!日本で唯一「花街」の面影がある場所らしい・・・
続きにもう一枚・・・

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アクセント
- 2009/04/17(Fri) -

マクロ0904 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM

 


 

料理の三つ葉じゃないけど、アクセントに正体不明の葉っぱを入れてみました・・・
ISO3200で撮って、現像しましたのでちょっと粒状感ありますね(汗)。
続きにもう一枚です。※画像拡大できます。

ところで最近、画面にスポンサーサイトがでるのはなぜじゃ?見苦しいなぁ・・・

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ビオラの絨毯
- 2009/04/16(Thu) -

花の絨毯 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM


出張から帰ってまいりました!関西・九州・東北・・・ちょっとキツかったな(汗)
ビオラ?だと思うのですが、一面がそれだと圧巻でした!

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
満開ってこんな状態?
- 2009/04/15(Wed) -

チューリップ 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM


出張中です・・
チューリップが満開ってこれくらいを言うのかなぁ?
続きにもう一枚載せてます。画像拡大できます。


この記事のURL | makro - 接写 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白もいいですね!
- 2009/04/14(Tue) -

チューリップ 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM


出張中です・・
※画像拡大できます。

この記事のURL | makro - 接写 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆらゆら
- 2009/04/13(Mon) -

チューリップ 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM

 


 

さすがに背景が綺麗にボケてくれます。ゆらゆらと、とけていく感じですね。
このチューリップに虫が2匹くっついてます。わかりますかぁ?続きにその虫をご紹介・・・
※画像拡大できます。

この記事のURL | makro - 接写 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チューリップのグラデーション
- 2009/04/12(Sun) -

チューリップ 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM


紫の花はやっぱり難しいですね。単調になってしまいます・・・
本日からしばらく出張です。 ※画像拡大できます。

この記事のURL | makro - 接写 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アジア原産
- 2009/04/11(Sat) -

チューリップ(オレンジ) 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM


ふと、チューリップが撮りたくなって出かけました。逆光が花びらを透過するときを撮るのに以前よりハマっております。
あいにくこの場所はチューリップを密集させていない植え方のため、背景がつまらないものになりましたが、夕刻の逆光はよい感じで当たってくれました。
タイトルの「アジア原産」とは、オランダのイメージがあるチューリップですが、アジア原産らしいです(驚)。
もう一枚載せてます。※拡大できます。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東北も「桜」
- 2009/04/10(Fri) -

ツートン 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM


東北エリアへの出張をしてきましたが、桜が凄かったですよ!
写真ですが、もう二つ三つ味付けが足りないなぁ・・
いい季節になってきたので、三脚をどっしり構えて撮りに行きたいこの頃。行くぞぉ!!
高速料金が千円なのはうれしいけど、大渋滞の予想が出ていますね。微妙な感じ(汗)。

この記事のURL | makro - 接写 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
千鳥ヶ淵へ花見
- 2009/04/05(Sun) -

千鳥ヶ淵
RICOH GR DIGITAL II


もう一枚、千鳥ヶ淵から。ボートに久々乗りたくなったです。


この記事のURL | scenery - 風景写真 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千鳥ヶ淵は桜が満開
- 2009/04/04(Sat) -

千鳥ヶ淵
RICOH GR DIGITAL II


東京近辺は桜が満開になったとニュースで言っていたので、お出かけ!
靖国神社の桜を見物し、ニュース等でよく話題になる「千鳥ヶ淵」へ・・・
想像を遥かに超えるスケールと人出でした(笑)。いやぁ!綺麗だし凄いです!
デジ一眼を持って行ったのですが、メモリーカードを忘れて行きました(涙)・・・なんてことだ!
というわけで、せっかくの場面にGR片手に歩きましたがズームがないと辛かったな。
でも、GRは偶然持っていたので、GRサマサマでした。

この記事のURL | scenery - 風景写真 - | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新年度スタート
- 2009/04/01(Wed) -

ソフトフォーカス 
Canon EOS 5D Mark II   EF180mm F3.5 L MACRO USM

 


 

新年度がはじまりました。あまり良いニュースは聞かれませんが、頑張っていくしかないですね。
写真は絞り解放で柔らかい描写の写真に対し、さらにコントラストを下げるなど、ソフトフォーカスっぽく仕上げてみたつもりです。
花の丸みと雰囲気が合っていると勝手に思っております・・・

この記事のURL | greeting - ご挨拶 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
